PR

ベランダに白骨遺体 殺人容疑で河本智旭容疑者(28)を逮捕 元妻米田未来容疑者(23)も犯人隠避で逮捕

結婚期間が分からんので元妻って言われてもよう分からんのやけど、そんな遺体のある部屋でよう同居してたな。

逮捕前にインタビューに答えてるんやけど、この元妻も相当おかしいな。

スポンサーリンク

マンションベランダに人骨…殺人容疑で28歳男逮捕、犯人隠避容疑で元妻も

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171116-00000545-san-soci
大阪市阿倍野区昭和町のマンション一室で10月、女性の白骨化した遺体が見つかった事件で、大阪府警阿倍野署捜査本部は16日、殺人容疑で、この部屋に住んでいた無職、河本智旭(こうもと・ともあき)容疑者(28)を逮捕した。

捜査本部は遺体の身元について、同市浪速区の無職、比楽(ひらく)あゆみさんと特定。比楽さんは河本容疑者の1歳上で、過去に交際していた。河本容疑者は「事実に間違いない。あゆみの首を絞めて殺しました」と容疑を認めているという。

逮捕容疑は平成22年12月ごろ~23年ごろ、比楽さんを何らかの方法で殺害したとしている。捜査本部は詳しい動機や遺体発見までの経緯などを調べる。

遺体は10月26日にマンションの部屋を訪ねた保証会社の社員が発見。室内には「頼まれて首を絞めて殺した。自分も死ぬ」と書かれたメモが残されていた。

この部屋は22年12月に河本容疑者が賃貸契約を交わし、数年前から家賃の滞納が続いていたとみられる。捜査本部は河本容疑者が遺体について事情を知っているとみて行方を捜していたが、16日午前7時ごろ、阿倍野区内の飲食店にいるところを捜査員が発見した。

一方、捜査本部は同日、遺体発見翌日に河本容疑者にミニバイクを提供するなどして逃亡を助けしたとして、犯人隠避容疑で同区のアルバイト、米田未来(みく)容疑者(23)を逮捕した。

7年前に殺して放置してたんかいな。

そんだけ放置してたら、かなりの異臭やと思うんやけど、何で7年も誰も気づかんかったんやろ?

で、逮捕前に元妻がインタビューに答えてるんやけど…

スポンサーリンク

「ベランダ開けないで」元妻が語る

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171116-00000065-mbsnewsv-l27

遺体のあったマンションに今年3月まで住んでいた2人。ベランダの様子について聞くと、そもそも河本容疑者からベランダ側の窓を開けることを固く禁じられていたと言います。

「においがすごいのと、視線があるので開けないでと。アニメを見るから(窓を)開けてしまうと防音がなくなるから、騒音被害で言われるから嫌だって」(米田容疑者)

しかし3年前に一度、どうしても空気を入れ替えたくて窓を開けたことがあるというのです。

「私が見たときには白い透明のゴミ袋があって、そこには明らかに生活感のあるゴミ。捨てようと思ったんだけど持ち上げたら黒い水がバチャバチャ出てきて。ゴミのにおいよりきつい。こんなにおいになるのっていうくらい臭い」(米田容疑者)

 Q.それが人だったかもしれないと今思います?
 「思う。でも重さもそんなに」

3年前に一度って、3年間で1回しか窓を開けん事ってある?

いくら旦那にキツく言われてても、旦那がおらん時に開けるやろ。

1度は開けてるんやし。

また、結婚当時、河本容疑者から「一番愛していた女性」の話をされたといいます。それは、遺体で見つかった比樂さんのことでした。

「元々彼女自慢とかをする人で。一番最初に付き合った人だよね。一番好きだった、一番愛しているし将来のことも考えていたけど、河本容疑者側の両親が反対したのか、向こう側の両親が反対したのかわからないけど、もう会わせないってのもあったみたいで」(米田容疑者)

一方で、河本容疑者には粗暴な一面があったとも…

「あの人怒ったら我を忘れる人なので。私と河本が喧嘩してもみくちゃになって、ガッとなった時に思い切り首を押さえられて、青あざ、手形がつくぐらい。喋っていてボルテージ上がってきたら顔が変わってくるからわかる。手もでるし」(米田容疑者)

殺してからも元妻に被害者の話してたんか…

まぁ、遺体と暮してるぐらいやから、相当好きやったんやろうけど、他人に殺した人の事を「一番好きだった」とかよう話せるな。

それを聞く元嫁も元嫁やけど。

まぁ、おかしい者同士って感じか。

で、河本智旭のFacebookが…

スポンサーリンク

河本智旭のFacebook

Facebookにログイン
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

これなんやけど、人を殺してもFacebookなんかやってられるんやな。

それも、一番好きやった人やのに。

何にしても…

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171116-00000547-san-soci
亡くなった比楽あゆみさんは、高校卒業からしばらくして所在が分からなくなり、家族が安否を気遣っていた。比楽さんの父親は取材に対し「まだお話できることはないが、まずは犯人が娘に何をしたのか知りたい」と言葉少なに語った。

親族や同級生らによると比楽さんは堺市出身。地元の小中学校を卒業し、同市内の私立高に進学した。1歳下の河本智旭容疑者(28)とは実家が近く、高校時代にはすでに交際関係にあったとみられる。

遺族も「何をしたか知りたい」って言うてるし、分からん事が多すぎるんで、真相を明らかにして欲しいもんです。


人はなぜ、人を殺すのか?―現代版殺人心理学入門











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました