PR

小学校で女児12人わいせつ行為 「性癖を自覚しながら教師を志望」 懲役10年を求刑

12人にわいせつ行為をして、求刑が懲役10年やと1人1年もないがな。

強制わいせつが6ヶ月以上10年以下の懲役やから上限を求刑してるって事になるけど、併合罪で1.5倍まではいけるんやから、せめて15年を求刑するとこやろ。

15年でも少ないけど。

スポンサーリンク

小学校で女児12人にわいせつ 元講師「性癖自覚し志望」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180116-00000029-kyt-soci
京都府南部の公立小で教え子の女児7人にわいせつ行為をしたとして、強制わいせつと児童買春・ポルノ禁止法違反(製造)の罪に問われた20代の元講師の被告人質問と論告が16日、京都地裁(御山真理子裁判官)であった。被告は女児計12人へのわいせつ行為を認め、性癖を自覚しながら教師を志望し、採用の翌年にはわいせつ行為を始めたと説明した。検察側は論告で「教員の立場を悪用し、極めて卑劣かつ自己中心的な犯行」として、懲役10年を求刑した。判決は25日。

起訴状では、2015~17年にかけ、教室や女子トイレなどで当時6~11歳の女児計7人の服を脱がせたり陰部を触ったりするなどした。さらにスマートフォンなどで撮影し、保存した、としている。

被告人質問によると、被告は大学で子どもと接するサークルなどに所属。その頃から、小学校低学年の女児に性的な魅力を感じ始めたという。教師になって1年後に担任になった年から、検尿を装うなどして計12人の女児にわいせつ行為をしたという。被告は「女児は深いトラウマ(心的外傷)になっていないだろうと身勝手に考えた」と説明した。

被害女児の父親の意見陳述もあり、「腐りきった卑劣でおぞましい行為で娘を幾度も恐怖に落とし、殺し続けた」と非難した。検察側は論告で「精神的に未熟な被害者に手当たり次第わいせつ行為に及んでおり、犯行経緯や動機に酌量の余地は全くない」と述べた。弁護側は情状酌量を求め、結審した。

裁判は被害者の特定を避けるため、被告も匿名で実施されている。

これ逮捕された時も取り上げたけど…

教え子の女児10人前後にわいせつ行為 公立小学校の男性講師を逮捕 京都府
「みだらな行為」やなくて「わいせつ行為」やから触っただけなんやろうけど、それにしても10人も被害者が出るまで放置してるってなぁ。

保護者が望んでないからって匿名になっとるんやけど、被害者が特定されるってのも理由も分かるんやけど、どうにも匿名ってのは引っかかるな。

しかも、コイツはロリコンなのを自覚して、その性的欲求を満たす為に教師になっとるわけで、このまま匿名にしとくと、また被害者が出る事になる。

わいせつ行為で5回逮捕された臨時講師の大田智広容疑者(30)を懲戒免職
5回逮捕されんと懲戒免職にならんのかいな。 ほんま、教育委員会もどうなってるんやろね。

こういう5回逮捕されて、ようやく懲戒免職になった奴もおるわけで、コイツを教壇に立たさんようにする為には、実名と顔写真の公表が不可欠やと思うんやけどなぁ。

被害者の事を考えれば、これが最善なんやろうけど、再犯する可能性が高いから、どうにも匿名ってのが引っかかるわ。

何にしても、匿名にするなら匿名にするで、全国の教育委員会でこの情報をしっかり共有して、コイツを二度と教壇に立たさんように、しっかりチェックして欲しいもんですな。


スクールセクハラ なぜ教師のわいせつ犯罪は繰り返されるのか











性犯罪・わいせつ関連
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました