PR

財務省の福田淳一事務次官セクハラ疑惑でテレ朝が緊急会見 「被害者の1人は当社社員」

福田次官からセクハラを受けて、相談しても黙殺されて、そのまま続けさせたって事は、テレ朝の上司がパワハラをしてた事やん。

どっちかっちゅうと、テレ朝の方が酷いと思うけど。

スポンサーリンク

<次官セクハラ疑惑>テレ朝が緊急会見「当社社員が被害」

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180419-00000002-mai-soci
篠塚氏の説明によると、この女性社員は1年ほど前から数回、取材目的で福田氏と1対1で会食をしたが、そのたびにセクハラ発言があり、女性社員は自らの身を守るために会話の録音を始めたという。4月4日にも福田氏から連絡を受け、取材のために1対1で飲食した際、セクハラ発言が多数あったことから、途中から録音をし、後日、上司に「セクハラの事実を報じるべきではないか」と相談したが、放送すると本人が特定され、二次被害が心配されることなどを理由に「報道は難しい」と伝えたという。

女性社員は、財務次官という社会的に責任の重い立場にある人物による不適切な行為が表に出なければ、今後もセクハラ被害が黙認され続けてしまうのではないかという強い思いから、週刊新潮に連絡して取材を受け、録音の一部も提供したという。

1年前からセクハラ発言をしとるのに、それでも1対1で度々会ってりゃ、自分に気があると思うわな。

だから、「セクハラじゃない」って言うとるんやろうけど、相手は嫌やったと。

良いか悪いかは別にして、ここまでは、良くあるおっさんの勘違いやけど、この先がなぁ。

篠塚氏は「社員からセクハラの情報があったにもかかわらず、適切な対応ができなかったことに関しては深く反省しております」と述べた上で、取材活動で得た情報を第三者に渡したことは「報道機関として不適切な行為であり、当社として遺憾に思っています」と話した。また、「セクシャルハラスメントという事案の性格から、当社としては被害者保護を第一に考え、当該社員の氏名をはじめ個人の特定につながる情報は開示しない」との考えを強調した。

適切な対応も何も、相談を受けてるのに黙殺して、取材を続けさせとるわけで、完全にこれを利用して情報を取っ来いって言うとるんやん。

見方によっちゃハニートラップやし、枕営業に近いやん。

どっちが悪いかっちゅうたら、テレ朝の方やと思うけど。

ちゅうか、黙殺しといて、よう抗議するとか言えたな。

しかも、こんな勘違いを利用した取材とも言えん状態で取った情報を週刊誌に売る。

テレ朝が対応せんから仕方がなかったとはいえ、これもかなりの問題行為ですな。

ネット上の情報じゃ久保田直子アナって話やけど、それで「記者」やなくて「社員」って言うとるんかな?

何にしても、福田次官のセクハラ発言も問題やけど、それ以上にテレ朝の体質の方が問題やと思うんで、こっちの方を明らかにした方が良いと思うな。

関連記事

セクハラ発言疑惑の福田淳一財務事務次官が辞意表明 野党や新聞労連は鳥越俊太郎氏の時とは違う対応
続報も出るし逃げ切れんって判断したんやろな。 個人的にもただただキモいんで辞任で当然やと思うんやけど、それ以上にキモいんが野党と新聞労連の対応な。 どこまでダブルスタンダードやねん。


部長、その恋愛はセクハラです!











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました