PR

5秒で嘘が上手か下手か分かるテストをやってみた

5秒で嘘が上手か下手か分かるテストをやってみた…今日この頃。
/(-_-)\ ウ~ン

やってみたけど、どうにも納得いかん(笑)


【やってみて】あなたはどっち? たった5秒で嘘が上手か下手かがわかるテスト


【嘘が上手かどうかわかる“Qテスト”のやり方】

1.利き手の人差し指を出してみる
2.その人差し指でおでこにアルファベットの「Q」を書く

この「Q」の「O」に生えている尻尾の向きで、あなたが嘘が上手かどうかがわかるという。

普通に「Q」を書いたら、左にしか行かんと思うねんけど…

この「Q」の文字を見ると、「O」と「、」が別れてるから、点を「O」の後に書くと思ってるんやろうけど、普通は一筆で書くわけで、下から円を描いて1周回って右に払う。

これを、おでこでやると自然と左に行くんやけど…

ひょっとして、書き方間違ってる?

この書き方やと、おでこに書いて右になるのは無理があるんやけどなぁ。

よう分からんけど、とりあえず尻尾の向きは「左」になりました。

結果は…


【診断方法】

・「Q」の尻尾が左側にある人
「Q」の尻尾が左側にある人、それは「嘘が上手な人」です! 左側にあるということは、自分にとっては鏡文字。左右が反転した状態だ。自分にとっては読めない、だが逆に言うと、他人からは読めるということ。

このタイプの人は、人にどう見られているか常に気にする傾向があるという。性格は社交的で他人に注目されることに喜びを感じる人が多い。

・「Q」の尻尾が右側にある人
「Q」の尻尾が右側にある人、それは「嘘が下手な人」です! 右側にあるということは、自分では読めるが、他人にとっては鏡文字。他人からは読めないということである。
このタイプは内向的な人が多く、嘘が下手であるそうだ。

「嘘が上手な人」になりました(笑)

ちゅうか、どっちから見てとか考えもせんかった(汗)

書きやすいっちゅうか、普段の書き方したら「左」になっただけなんやけど…

それでも「嘘が上手な人」でええんやろか?

解説読むと完全に逆のような気が…

まぁ、ええか(笑)

解説の「嘘つきが人の目を気にする」ってのは納得できるとこもあるけど、どうにも納得できんテストでした。

自分でやるより、他人に試した方がおもろいかもな。

個人的には、2008年12/14に書いた…


目の動きで嘘を見破る 神経言語プログラミング

こっち系の話かと思って見たから、少々がっかりやけど、話のネタにどうぞ。


思いのままに人をあやつる心理学大全











占い・心理・診断
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました