PR

窃盗と詐欺で前橋市立駒形小3年2組担任の寺山諒容疑者(23)を逮捕 置き忘れのクレジットカードを盗み使う

置き忘れのクレジットカードやから出来心なんやろうけど、小学校教師をやってるくせに何ですぐにバレるって事が分からんのやろね。

クレジットカードは履歴が残るし、防犯カメラで照合すりゃ一発やのに。

こういう事が分からんでも教師になれる仕組みが怖い。

スポンサーリンク

窃盗と詐欺容疑で前橋駒形小教諭・寺山諒容疑者を逮捕 盗んだカードでゲーム購入

お探しのページが見つかりませんでした
ガソリンスタンドに置き忘れてあったクレジットカードを盗み、ゲームソフトなどを購入したとして、群馬県警が窃盗などの疑いで、前橋駒形小教諭、寺山諒容疑者(23)=吉岡町=を逮捕していたことが7日、分かった。前橋地検は同日、寺山容疑者を窃盗と詐欺などの罪で前橋地裁に起訴した。

起訴状などによると、寺山被告は7月23日夕、同町のガソリンスタンドで給油機に残されていたクレジットカード1枚を盗んだ上、このカードを使い前橋、高崎両市のゲームソフト販売店でゲームソフトなど5点(計5万8000円相当)をだまし取ったとされる。

同校の高木恵一校長は上毛新聞の取材に、「(寺山被告は)現在、休みを取っている。詳しいことをお答えする段階にはない」などとコメントした。寺山被告は今春、県教委に採用されていた。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20181209-00407307-fnn-soci

今年採用されたばっかりで夏休みになって気が緩んだんか何か知らんけど、たかだか5万9千円で棒に振るとはなぁ。

そんな馬鹿な事をした寺山諒は…

スポンサーリンク

寺山諒は前橋市立駒形小学校3年2組の担任

http://menet.ed.jp/komagata-es/


学校要覧

前橋市立駒形小学校3年2組の担任と。

31人の生徒が不憫ですな。

しかも、職務内容が「拾得物」

落とし物とか忘れ物の管理をするんやろうけど、そんな仕事を任されてる奴が置き忘れのクレジットカードを使うってのは、何のギャグなんやろね。

寺山諒のFacebookは…

スポンサーリンク

寺山諒のFacebook


寺山 諒

群馬県前橋市在住で今年群馬大学を卒業してるから、これで間違いないと思うけど、確定させるには情報が乏しいんでリンクだけにしときます。

何にしても、犯罪を犯すにしても、あまりにもレベルが低過ぎるんで、これじゃ教えられる生徒が可哀想ですな。

まぁ、他人のクレジットカードを使えばすぐバレるってのを身をもって教えてたって考えると、「反面教師」としては良かったんかもしれんけど。

とにかく、3年2組の生徒が色々と心配です。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 職員等一覧は個人情報なのでは?

タイトルとURLをコピーしました