PR

大分市千歳のマンション「リバーサイドフェリカA」で中1女子(12)が飛び降り自殺

マンション駐車場で中1女子死亡 飛び降り自殺か

中高生の自殺は夏休み明けの9月が多いわけやけど中1でなぁ。

「いじめ」が原因となると中1で死にたくなるほどのいじめがあるって事になるけど、最近のいじめは陰湿やから中1でもそういう事があっても不思議やないか。

まぁ、中高生の自殺の理由では「いじめ」よりも「親の叱責」が大きな比率を占めてるから、何とも言えんけど。

スポンサーリンク

マンション駐車場で中1女子死亡 飛び降り自殺か

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190916-00050216-yom-soci
16日午後7時15分頃、大分市内のマンション駐車場で「女性が倒れている」と住民から110番があった。女性は市内の病院に搬送されたが、死亡が確認された。

大分県警大分中央署の発表によると、亡くなったのは市内の中学1年の女子生徒(12)。防犯カメラの映像やマンションの踊り場にあった遺留品から、同署はマンションの高層階から飛び降り自殺したとみて調べている。女子生徒はこのマンションの住人ではないという。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190917-00424137-fnn-soci

マンション駐車場で中1女子死亡 飛び降り自殺か

夏休み明けは耐えたのに、連休は耐えられんかったんか。

中1で何を死にたくなる事があるんかよく分からんのやけど、そんなに学校に行くのが嫌なら行かんかったらええのに。

学校なんか命がけで行くようなとこでもないんやし、死ぬぐらいなら不登校になりゃええがな。

中1で何で「死」を選択するんか、ほんま理解に苦しむ。

スポンサーリンク

現場は大分市大字千歳のリバーサイドフェリカA

現場は

現場は大分市大字千歳のリバーサイドフェリカA

この画像から

ストリートビューはこれ以上入れんのでグーグルマップの衛星画像で

現場は大分市大字千歳のリバーサイドフェリカA

大分県大分市大字千歳2045の「リバーサイドフェリカA」と。

【ホームズ】リバーサイドフェリカA(大分市)の賃貸・中古情報
リバーサイドフェリカA(大分市大字千歳)の建物情報。間取り図や写真、家賃・価格・口コミや、建物内に賃貸や中古マンションの空室・売出し情報があるか確認できます。【不動産アーカイブ】なら日本全国にある250万棟以上の建物から住まいを探すことがで...

ここで

スポンサーリンク

中1女子が飛び降り自殺を図る

中1女子が飛び降り自殺を図る

防犯カメラの映像から中1女子が自殺を図ったのが判明したと。

この中1女子がどこの中学か分からんのやけど

自殺した中1女子が通っていた中学は?

大分市立原川中学校が現場から歩いて20分で

大分市立鶴崎中学校も歩いて20分と。

場から一番近い中学がこの2校なんで、どっちかやと思うんやけど、自殺した中1女子はこのマンションの住人やないって事なんで、これも何とも言えんな。

それにしても、中1が何で自殺せんとあかんのかね。

前にも取り上げたけど

18歳未満の自殺の理由は親の叱責

上野動物園のツイートが話題に 9/1は18歳未満の自殺が急増 毎年100人以上 自殺の理由は親の叱責
9/1は18歳未満の自殺が1番多い日やからなぁ。 こういう「逃げても良い」っていうメッセージは大事ですな。
悲痛な出来事としてクローズアップされやすい「いじめ」だが、子どもが自殺する理由はそればかりではない。「自殺対策白書」では、特定できた自殺原因を大きく6つにまとめている。それをみると、「いじめ」や「学友との不和」よりも、「親子関係の不和」「家族からのしつけ・叱責」が大きな比率を占めており、特に中高生は「学業不振」「進路の悩み」が高い傾向にある。

親の叱責が大きな比率を占めてるわけやけど中1やからなぁ。

進路で悩むのも中3なら分かるけど、中1で死にたくなるほど悩まんやろうし、中1じゃ親もそんなにキツく言わんと思うんで、となると原因はやっぱり「いじめ」かな。

何にしても、自殺の原因が見えてこんけど、「いじめ」が原因ならちゃんと調査して、いじめっ子にそれなりの罰を与えてやって欲しいもんです。

ちゅうか、仮にいじめで自殺したんやとしたら、こんなアホらしい事はないねんな。

学校は中々いじめを認めんし、いじめを認めてもいじめっ子が罰せられる事もない。

いじめで「死」を選択する必要はないと思うんやけど、どうしても「死」を選択せんといかんのなら、せめてSNSで全てを暴露してからにせんと。

そうすりゃ、それなりに社会的制裁は加えられるわけで、「死」もそれなりに意味があるものになってくるけど、何にもせんとただ死ぬんじゃ、それこそ犬死で何にも変わらん。

個人的には「死」を選択せんと、逃げ続けるべきやと思うけど。

とにかく、10代で死ぬのは、ほんまにもったいないんで、「死」以外の選択肢が本当にないんか良く考えて欲しいもんです。











虐待・虐め・自殺
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました