作者日記
2000/0812

お待たせしました。えっ!?待ってない!そんなこと言わずに…
それでは、自己紹介をしたいと思います。1968年11月25日生まれ、大阪生まれの大阪育ち。なぜか、今は、名古屋にいます。なぜ名古屋にいるかは後ほど。
中学、高校とバスケットボール部に在籍。高校時代は、すぐやめましたが、中学時代はかなり一生懸命やってました。某工業大学電子工学科を優秀な成績で卒業…
優秀?憂鬱の間違いちゃうんか?
そうそう、毎日遠くを眺めてボーッと…って誰がやねん!
体育と実験と試験以外は、殆ど学校に行かず、近くの雀荘かパチンコ屋に…
近くまで行ったら学校に行けちゅう話やけど。
まぁなんとか、かんとかストレートで卒業出来たわけです。
卒業旅行で単身アメリカ大陸1周。このときにいろんな事件がありましたが、1つだけ報告しときます。
ちょうど湾岸戦争の真っ最中で飛行機もがらがらで、順調にロスからニューヨークまでは行けたんですが、スキーがしたかったのでニューヨークからカナダに行ったときに事件が…
イミグレーションでつかまって個室に2時間ぐらい閉じ込められました。なんで?これが、笑えるんですけど英語で書くと訳が分からないので大阪弁に翻訳します。えっ!そっちのほうが分からん?
まぁそう言わずに。
いきなり、でっかい白人のおっさんに連れて行かれて「名前はなんちゅうねん」ってなんか怒りながら言うからパスポート見せて名前を指し「これこれ」てやってたら
「いいや!違う名前があるやろ!」
……!?
ノー?アザーネーム?
「なんでやねん」って言いたかったけど英語が分からんから言えんかった。
何でか分からんけど「日本赤軍」に間違えられて…
「こんな若い日本赤軍おるかちゅうねん!」思いつつ、「お前はこれやろ!」って写真を見せられ…
まぁ百歩譲って似てるとしよ、けどな、そいつ今いくつやねん!20年も前の写真ちゃうんか!
…と心の中で思いつつ、片言の英語とボディーランゲージで説明したけど、さっぱり通じず…
とこんなやり取りを2時間近くやってました。
ちょっと長くなったので続きはまた明日(小出しにせんとネタが・・・)・・・書けるかな?
次を読む
前を読む
月表

1.TOPに戻る
2.作者にメール
3.友達に教える
4.掲示板
ランキングサイト
5.★人気サイトTOP100★
6.◆imodeRANKING◆
7.人気占い100!
8.ランキングサーチ
9.人気サイト大集合