作者のつっこみ
2002/10/06

過去のつっこみ

衣替えの季節や言うのに暑すぎるちゅうねん
~\(>。<)
社会人になってから衣替えって気にせんようになったけど、学生の頃はきっちり1日に衣替えやったような…着物の時代から衣替えって言うてたんかな?

それでは今回のつっこみ
■どーもこんちゃーです(^o^)私は話とかかなり好きで、前読んだ「ひとみ翔」先生の『神様ご不在』とゆーマンガに島根では【神有月】って書いてありましたよ。さすが八百万の神がいるだけありますよね〜。なんか島根でも特に出雲は十月はすごくすがすがしいらしいですよ。神秘ですね〜(*^_^*)。

⇒やっぱりそうなや。
(*^O^*)
■神有月の話、あたりです。でも、神無月はホントは「神の月」って意味で「な」っていう助詞を使ってたらしいです。それを「無」と勘違いして神が出雲大社に集まるって勘違いしたそうな…昔の人が。だから、近世以降は出雲中心に「神あり月」って呼んでたらしいですよ。 日本文学専攻の学生より

⇒へぇ〜そうなんや。
( ^-^)_且~~~
10月は雷が無いから「雷無月」から「かんなづき」ちゅう説もあるらしいで。
■心理テストだけでいいのに〓 毎回同じ様な内容をひっくり返したてっ返し非常につまらない〓 何か他の楽しい話題はないのかねぇ(・・?)毎日つまらなそうだね(>_<)

⇒大きなお世話じゃ!
~\(>。<)
お前もなぁって感じですわ。
■URLからすぐ心理テストに入れる方がいいです。

⇒それはコラムがウザイってことか?
(+_;)
■今回はじめてつっこみに投稿します。なぜそんな気になったのか(?_?)いや〜「おっさん」て言ってた作者が34歳だなんて!(^^;)私とひとつしかちがわん!w(゜o゜)wてびっくりしたからです。まそういう私も子供相手に「おばちゃんなー」ていうてるけど(^^;)

⇒自分では若いと思ってるねんけど…
ρ(・・、) イジイジ
周りが認めてくれんのですわ。
■北朝鮮の金総書記はホントは拉致とか知らなくて、側近とか情報局の人が勝手にやったことで、国自体も金総書記の知らないとこで動いてるとこがあったりするんじゃないかと思う。太平洋戦争に突入する頃の日本の天皇みたいな存在になってたり。こんな意見どうおもいます?作者さんとは一度じっくり話がしてみたいです。

⇒それはありえんな。逆にそうやとしたら平壌宣言も意味のないものちゅうことになるやろ?当時の日本の天皇とではポジションが違うし…俺とじっくり?酒がないと喋れんで
由\(@_+ )〜※
■私は今好きな人いるんだけど皆は諦めた方がいいよ言われます(>_<)なぜかと言うと理由は年が離れてるから。私(19才)彼(34才)。私は年なんて全然気にしないし、関係ないと思う。やっぱり私位の年の子は年の近い男性の方がいいのかな?同い年の貴方(←名前知らないので...スミマセン(;_;))はどう思いますか?恋するのに年は関係ないと思うですけどどー思いますか??

⇒本人どうしが良ければええんちゃう。俺なんか歳とっても頭の中身は中学生のまんまやし…
(〃∇〃)ゞ
■軟式グローブのパークマンサーが渋谷のハチ公から宮益坂にいくガードレールの下のレストランで働いているのを友達からききましたぁ!普段もあの髪形らしいです(^^;!私も彼氏も軟式グローブ大好き☆でしゅー

⇒レストランでバイトしてるんや…
( ̄〜 ̄)
いっぺん行きたいなぁ
■パークマンサー絶対COWCOWのよし君に似てる!あと個人的な事なんやけど今日で超合金終わってもうた…(>Д<)うちめっちゃ好きやったのに(*ё*)

⇒COWCOWってなんやねん?超合金もわからん…
(;¬з¬)
■ぁたしの住んでる所,群馬のド田舎なんだけど,バイトへ向かうためをチャリこいでいたら,同じくチヤリをこいでる人とすれ違ったのね。その人,誰かと電話しててすれ違いざまにこんな会話をしてたんだぁ…『ぁ!?ここ?東京じゃないと思うんだよね』…変じゃない?チャリこいでるくらいだから,そこそこ土地勘のぁる人だと思うから,“東京じゃないと思う…”ってのはぉかしいじゃん!!1人で笑っちゃったょ,思わず…。【笑】

⇒ちゅうかその人はチャリで群馬から東京に向かってる途中なんか?…そんなアホな。
(*^-^*)

■こんにちは〜 最近講読し始めて今回送られてきた内容についメールしちゃいました! 始めはおもしろかったから毎回楽しみにしていたのですが、ここ何回かなんか拉致問題のことばっかり( ̄^ ̄) ニュースみてればそれぞれ思う事ってのはある事だからここで毎回意見しなくてもいいのに… 作者も意見持ってて尊敬はしないがいい事と思います。でも大人げない、クレームばっかでさらにつまらなくなってる!もう元のおもしろい内容に戻していいんじゃないの!?それとも、こーいうメルマガなの?

⇒こーいうメルマガなんじゃないかな?
(¬_¬)
・・・たぶん
おもしろ話を大募集してます。クレームもこっちに送ってくれたらHP上で答えるから、こっちに送ってな。「軟式globe」ネタも募集してます。じゃんじゃん投稿して下さいね。その他、疑問・質問なんでもOKです。
みなさんからの投稿を、喉から松茸がでるほどお待ちしております。…でるかっ!(松茸食いたい)
つっこみに投稿