ぶんぐ瓦版
2010/8/19
ぶんぐ瓦版メルマガ購読
世界で1ヶ所デシカ
買えない足ヤセジェル
前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次
携帯で小遣い稼ぎ
中国が「沖縄を返せ」って言うてる…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)
沖縄を返せなぁ。
で、その根拠はっちゅうと、琉球が中国に貢ぎ物を渡してたから、琉球は中国の属国なんやと(笑)
「中国」って確か、建国してから61年しか経ってないはずなんやけど…
そんな屁理屈は置いといてやっても、貢ぎ物が根拠なら、朝鮮半島もモンゴルも日本も中国領ってことになりますな。
そこまでは、さすがに言えんから、試しに「沖縄」を言うてみたってか。
沖縄県民は、米軍基地か、中国編入かの二者択一やと、どっちをとるんやろな?
まぁ、沖縄県民っちゅうよりは、沖縄の世論は、本土の左巻きが作っとるから、喜んで中国編入を選ぶか。
何にしても、中国、朝鮮半島、ロシア。
日本は、面倒臭い隣国に囲まれたもんです。
沖縄を狙う中国の野心―日本の海が侵される
◆ 小3女児が首つり死亡 自殺か
「死にたいヤツは、勝手に死ねばいい」が持論なんやけど、さすがに8歳の自殺はなぁ…
8歳が、しかも夏休みに、何で死にたなるんやろな。
仮に、虐めがあったとしても、夏休みなんやから、何をされるわけでもないがな。
これが9月1日とかなら、まだ分からんでもないけど…
それにしても8歳が自殺なぁ。
しかも、首つり…
飛び降りなら、8歳でも思いつくやろうけど、「首つり」なんちゅう発想が8歳にあるとはねぇ。
今の子は、賢くなり過ぎとんのやろか?
オイラがアホやっただけかもしれんけど、8歳やったら、まだ「仮面ライダーになれる」って思ってた気がするわ(笑)
「死」が、どういうことかも分からんかったし、ましてや「自殺」なんか…
ただ、漠然と「死ぬのは怖い」としか思ってなかったなぁ。
「自殺」を初めて認識したんが、田宮二郎の散弾銃での自殺なんやけど、それが10歳の頃で、それでも「自殺」よりは「散弾銃」をおもしろがってた記憶がある。
まぁ、女の子っちゅうのもあるんやろうけど、8歳で死ななあかんほど思い詰めるっちゅうか、死を考えるほどの知識なんかなかったし、得る機会もなかったような気がする。
今は、オイラがガキの頃より、遙かに情報が巷にあふれかえっとるからなぁ。
人間、賢くなり過ぎるのも考えもんかもな。
あくまで、これを「自殺」やとするなら、やけど…
19歳の時に産んだ子で、3人も子供がおるって言われると、どうしてもアレが頭をよぎるんやけど、よう言わん。
詳細記事&コメント投稿
◆ 76歳が熱中症死 電気止められ
人間、電気がなくても生きていけるんやな。
大宮署の発表によると、男性は長男と2人暮らし。収入は男性の年金だけで、10年以上前に電気を止められ、そのまま電気のない暮らしを続け、エアコンはあったが使えない状態だった。
この状態でも息子は働かんと。
19年無職っちゅうから、電気止められてる期間の方が長いんやけど、10年前でも38歳なわけで、38でTVもない、パソコンもない、しかも無職でやることがない。
人間、それでも生きてられるんやな。
「熱中症で死んだ」っちゅうより、そっちの方に驚いた。
夏と冬は地獄、夜は明かりもない。
風呂にも入られへんし、TVっちゅう娯楽もなけりゃ、やることもない。
あるのは、電池で動くラジオぐらいか。
そんな状態で、現代人が、よう気狂わんかったな。
そんな状況に耐えられるなら、いくらでも働けるやろうに、それでも働かんっちゅうのは、ある意味すごいわ。
並みの精神力なら、間違いなく「死」を選んでるやろ。
何にしても、国民年金じゃ余生を過ごすことはできんっちゅうことを体を張って証明してくれたな。
年金が2ヶ月で15万弱やったらしいけど、家賃が6万らしいから、家賃を払ったら2ヶ月で3万ないとと。
「1ヶ月1万円生活」ですか。
伝説でもつくるつもりやったんやろか?
で、電気代が払えず、10年我慢したけど、とうとう熱中症死。
年金受給者がエアコンをつけられずに暑さで死んどるのに、方や生活保護受給者はエアコンをガンガンかけて快適に過ごしてる。
年金も生活保護も、何とも、おかしな制度ですな。
まぁ、この息子は、唯一の収入源であるオヤジが死んだから、これで晴れて生活保護受給者にランクアップするんやろうけど…
20年後、30年後にゃ、こういう人間が何百万、何千万って単位で表われる。
「生活保護」っちゅう名の税金で、そいつらを生かし続けるのがええのか悪いのか、今からよく考えとくべきやな。
今の状況で「消費税15%ないと足らん」っちゅうてるのに、そうなったら何%ないとあかんのやら。
「自己責任」で死んでもらうのがええのか、「困った時はお互い様」で税金が高くても我慢するのか…
「安全」のコストも考えなあかんし…
日本人は、どういう「社会」を目指すのかの選択を迫られてるんやけど、税金を上げてそういう「サービス」っちゅうリターンがありゃ、国民も納得するんやろうけど、それだけの信頼感が政府にない。
日本の1番の問題はそこやな。
詳細記事&コメント投稿
◆ ナンパ無視され女性2人はねる
こんなキ●ガイを当時17歳やったっちゅうだけで「少年」として扱う。
同署によると、男は2人に声をかけて無視された後、閉店後のガソリンスタンドで待ち伏せ。2人をはねたが、2人が起き上がって道を引き返しているのを見て、Uターンして再び2人をはねたという。
Uターンして、もう1回はねといて…
男は「車をぶつけたことは間違いないが、殺すつもりだったかは覚えていない」と供述している。
「殺意」は否認と。
少年やわ、殺意は否認やわ…
減刑要素満載ってか。
そんなん被害者にゃ、何の関係もないのにな。
こんなヤツが「更正」すると思っとるのが、そもそも間違いやねん。
「性善説」で人間を見るから、そんなおかしな発想になる。
「悪い人間はおらん。こうなってしまったのは何か他に原因がある。それを取り除いてあげれば…」なんっちゅう発想は、人間がこういうことができる生き物で、所詮「動物」やっちゅうことが分かってない。
こういうことをせんように「理性」で自分を律してるだけやねん。
そんな「理性」が、20歳を超えた人間に育つはずがない。
猛獣を調教するような「教育」をするなら話は別やけど、人間様には「人権」とかいう訳の分からんもんがあるからな。
人に危害を加えた人間は、「人権」を剥奪して、犬とか熊とかと同じ扱いをするべき。
犬とか熊に「話せば分かる」なんっちゅうヤツはおらんやろ?
問答無用で殺処分するがな。
こういうことができる人間は、そういう扱いをするべき生き物やねん。
社会のルールは、「性悪説」で作り直して欲しいもんです。
詳細記事&コメント投稿
◆ 面接官に突然抱きつき逮捕
面接中に面接官に抱きつくって…(笑)
「(女性が)あまりにかわいかったので抱きついてしまった」
「そうか。じゃあ、しゃあないわ」ってなるか!!アホ(笑)
ちゅうか、面接みたいな緊張する場面で、こんなことできるってタダもんやないな(笑)
面接の結果は不採用だった。
言われんでも分かっとるわ(笑)
これで採用されてたら、どんな会社やねん。
それにしても、この能力が違う方向で発揮されてたら、コイツの人生も違ってたはずやのに…
こういう方向で発揮されるから、28になってもアルバイトと。
度胸があるっちゅうか、何ちゅうか、面接の場で、こんなことを考える余裕もないはずやのに、行動に移しとるんやからなぁ。
何かのアスリートにでもなってりゃ、かなり勝負強い人間になってたやろうに。
アスリートやなくても、この行動力は、何をやらしても成功しそうな気がするんやけど…
惜しい人を(社会的に)亡くしました(笑)
詳細記事&コメント投稿
◆ うつ病チェック 企業健診で義務化へ
腹回りを計って「病気」を作ったかと思ったら、今度は「うつ病」も作り出すつもりか。
何でもかんでも「病気」にして、薬を売って、ほんまに「病気」にすると。
そもそも、「うつ病」と「甘え」の違いって何なん?
だいたい、特効薬が「頑張らなくて良いんだよ」っちゅうのがもう…
まぁ、何かの原因で脳内物質が不足したりしての「うつ病」っちゅうのは分からんでもないけど、大半の「うつ」とか言うとるのは、ほとんどが甘えか仮病としか思えん。
その状態で、薬を飲んで、ほんまに病気になっとるんやろ。
それと、いつまでも過ぎ去った「過去」のことを考えたり、何が起こるか分からん「未来」のことばかりを考えるからおかしくなるねん。
「昨日」のことを考えても「今日」は変わらんし、「明日」のことを考えても行動できるのは「今日」だけ。
考えても答えが出んことを、いつまでも考えてりゃ、そりゃ病気にもなるわ。
「過去」を後悔して二度と失敗せんようにしようと思うことも大事やし、計画を立てて「未来」を良くしようと思うのも大事やと思う。
けど…
「こうしとけば良かった」
「ああしとけば良かった」
「こうなったらどうしよう」
「ああなったらどうしよう」
って、いつまでも考えてて、何か起こるんか?
精神的なことが原因で「うつ病」になるとしたら、原因はこの「過去」と「未来」を必要以上に考えるからとちゃうんかいな。
今だけ見て、今できることだけを考えて、それをやってりゃ「うつ病」なんかにゃならんと思うねんけど…
何にしても、こういう早期発見とか対処療法に力を入れるのも結構やけど、「何のために生きるのか」とか、「夢」や「目標」の持ち方、そういう根本的な教育とか、未来に夢を持てるような社会作りに力を入れて欲しいもんです。
詳細記事&コメント投稿
今日のボツネタ
ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ