ぶんぐ瓦版
2012/7/2
ぶんぐ瓦版メルマガ購読
前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次
携帯で小遣い稼ぎ
ぶんぐのつぶやき
肥満の贅肉が世界で352万トンあるらしい…今日この頃。
/(°ё°)\ホェー
「352万トン」が多いんかどうかよう分からんのやけど、ロンドン大学の研究チームによるとBMIが30を超える「肥満」の大人の余分な肉の重さが世界合計は352万トンで、アメリカが3分の1を占めてるらしい。
BMIが25を超える「太りすぎ」の超過体重は計1548万トンなんやと。
で、太った人は標準体重の人間よりもエネルギーが余分に必要で、この体重を維持するには標準体重の人間の食料1億1千万人分が必要なんやとか。
世界中が日本人並みになるとこの1億1千万人分が浮くって事みたいやけど、日本人は5000万人分の食料を捨ててるからのぉ。
何にしても、デブは「食糧問題」に直結してるみたいなんで、健康の為だけやなくて、そういう面でも意識しましょうって事で。
人はなぜ太るのか―肥満を科学する
◆ 小沢氏が離党届 同調は50人に
よう離党せんとグダグダやると思ってたんやけど、ようやく離党したか(笑)
で、時間かけて、ようやく離党したのに…
離党届に含まれていた階猛、辻恵両衆院議員は離党を拒否し、撤回した。
小沢新党から離党者と(笑)
民主党の現在の衆院会派は289人、参院会派は104人。国民新党と合わせた与党としては293議席を保有しており、離党者は野田政権を少数与党に転落させる55人には届かなかった。新党きづなの9人と合わせれば衆院に内閣不信任決議案を提出できる42人にも達していない。
野党が多数を占める参院はすでに少数与党の状態にあり、輿石氏ら民主党執行部は自民党を下回る「第2会派」に転落する19人以上の離党を懸念していたが、今回の離党者はこれにも届かなかった。
この2人がおったら、とりあえず「42人」やったのになぁ(笑)
これで民主党を少数与党にする事もできず、単独で不信任案も出されへんと。
何の為の離党なん?(笑)
民主党にとっちゃ自公と連携する障害がなくなって、かえって良かったやろな。
「小選挙区」っちゅう選挙制度の意味ないけど…
とにかく「壊し屋」の異名もここまでと。
何ともしょうもない幕切れです。
で、離党者なんやけど小選挙区で通ったのは、まぁええとして、比例で通ったヤツが離党っちゅうのってどうにかならんのかね。
有権者は、そいつに投票したんやなくて、党に投票しとるわけで、党を移るっちゅう自由なんかあるはずもない。
党を移るとか辞めるなら、議員辞職するべきやろ。
まぁ、民主党に残ろうが、出ようが、長くても後1年の命。
有権者は、民主党と元民主党の人間をしっかり把握しておきましょう。
詳細記事&コメント投稿
◆ 男児放置死 母逮捕「チャットに夢中」
毎度毎度の事やけど、何でこうもこういうのは繁殖能力高いんやろなぁ。
大津市によると、高橋容疑者は4人の兄弟をもうけたが、1人は大阪市内で生後間もなく病死。長男(当時4歳)は09年9月に自宅ベランダから誤って転落し死亡。次男は今回の事件後、児童養護施設で保護されている。
1人目は転落、2人目は生後間もなく病死、3人目はガリガリで保護されて、4人目は肺炎やのにチャットしてて死亡。
ムチャクチャやな。
で、これも何度か書いてる事やけど…
逮捕容疑は昨年6月26日、三男希旺(ねお)ちゃんが肺炎を起こしていたが、排せつ物で汚れた下着のまま自宅のベッドに放置し気管支肺炎で死亡させたとされる。
「希旺(ねお)」っちゅう妙な名前な。
こういう妙な名前の子が事件、事故に巻き込まれたり、虐待死したりするのは、親に問題があるからなんやと思う。
そうやないと、そんなおかしな名前つけんって。
ペットとかぬいぐるみみたいな感覚で、なくなってもまた買えば良いみたいな感覚で子育てしとるんやろ。
繁殖能力高いから、どうせすぐ産めるしな。
まぁ、この手の繁殖能力の高いクズは散々批判してきたから置いとくとして、周りの大人もなぁ…
何とかできんかったんやろか?
昨年6月24日朝、通っている保育園の保育士が自宅に迎えに来た際、希旺ちゃんが39度超の高熱なのに気付き、病院に連れて行くよう促した。夕方になって確認に訪れると、高橋容疑者は「熱は下がった」と答えたという。
3日後の午前11時10分ごろ、高橋容疑者は希旺ちゃんが冷たくなっているのに気付き、保育園に「大変なことになっている」と電話で連絡。保育士らが駆けつけたところ、既に死亡していたという。
事前に分かってて何の手出しもできんと。
女性によると、子どもたちは寒い時期もパジャマだけの薄着で団地内を歩き、おむつも取り換えていない様子だったという。高橋容疑者が外で子どもらと三輪車で遊ぶ姿も見たが、「子どもが転ぼうが泣こうが、ほったらかしだった」と話した。
隣の団地に住む会社員の男性(52)は「(転落死した)長男も生前、いつもぼろぼろの服を着ておなかをすかせていたので、よくお菓子をあげた。施設で保護されている男の子も汚れたおむつのまま、近所の子と遊んでいた。明らかな育児放棄だったが、周りはどうにもできなかった」とも悔やんだ。
周りの大人はみんな知ってて、見て見ぬふりと。
日本にはな、「児童虐待防止法」っちゅうもんがあってやな、明らかな虐待やなくても、「虐待かな?」って思っただけでも通告せなあかん義務があるねん。
ネグレクトは立派な児童虐待なわけで、このケースは完全に通告せなあかんケース。
しかも、長男の死亡も知ってて、次男が施設で保護されてるのも知ってて、何で何もせんのやろな。
何もせんのに、インタビューを受けると「可哀想」と答える。
何もせんのなら…
「他人の子なんか生きようが死のうが知った事か」
って言えっちゅうの。
「良い人」に思われたいけど、関わりたくないって最悪やで。
そういう大人が周りにあふれてるから、こういう繁殖能力の高いクズやなくても、真面目に親やってる人が困っても相談できる人がおらんとおかしくなるケースもあるんやろな。
で、死んでから「相談してくれれば…」みたいな事を平気で言うと。
何にしても、乳幼児や児童の死亡は、変質者に殺されるよりも圧倒的に親や親の相手に殺される方が多い。
家庭の中に殺人者がおる方が多いねん。
防犯を意識して変質者を警戒するのも結構やけど、変質者を警戒するなら、そういう事をもっと意識して欲しいもんですな。
詳細記事&コメント投稿
◆ 胃ろう中止も選択肢に 医学会
中止も何も「胃ろう」を医療やと思ってる感覚が狂っとるわ。
国内では近年、口から食べられなくなった高齢者に、おなかに小さな穴を開け、管を通して胃に直接、栄養分や水を送る胃ろうが急速に普及。認知症で、終末期の寝たきりの患者でも、何年も生きられる例が増えた。
ここまでして年寄りを動かし続けなあかん理由って何やねん。
「家族が長生きして欲しい」って気持ちは分からんでもないけど、これって「生きてる」って言えるか?
どう見ても「動いてる」やろ。
100歩譲って、意思疎通が可能ならまだ分かるけど、寝たきりで意思疎通もできんのをこうやって栄養補給して動かし続ける。
何の為にそういう事をする?
こんなんむしろ「虐待」やで。
これで「長寿国」て言われても、何を言うとるねんって感じですな。
ちなみに欧米では「寝たきり老人」っちゅうもんはおらんらしい。
年を取ったり、癌とかで終末期を迎えたら食べられなくなるのは当たり前で、無理矢理「胃ろう」や点滴で栄養補給するって感覚がなく、自然に死を迎えさせてやるんやと。
医療関係者が悪いんか、家族が悪いんか知らんけど、何で日本にこの感覚がないんか理解に苦しむ。
しかも、日本は国民皆保険の国。
この動かし続けるのも当然国民の保険料と税金で行われてる。
年金、医療、介護っちゅう年寄りの為に増税は当然だって事になっとるけど、「長生きする事が絶対的に正しい」っちゅう感覚はそろそろ捨てる事やな。
「年寄りを大事に」ってスローガンを捨てろとまでは言わんけど、国に余裕がないのに、これ以上年寄りを支え続けるのはどう考えても無理。
普通にやってても無理やのに、こうやって動かし続けられたら、5年とか10年で日本は破綻する。
安楽死、尊厳死も含めて「死に方」っちゅうもんを真剣に考えて、どうやって人生を終わるのか1人1人がしっかり意見を持つべきやな。
死ぬ事を考える事は、生きる事に繋がる。
そういう事をしっかり考えられりゃ、こんな「胃ろう」なんっちゅう発想はなくなる。
しっかり生きてへんから、「とりあえず動いてたら良い」って事になって、こんな事を選択するねん。
とにかく、どういう最期を迎えたいか自分の意志をしっかり持って、周囲にも伝えていく事ですな。
誰もがいつかは辿る道なんやから。
詳細記事&コメント投稿
◆ 日本人女性40人が慰安婦問題を謝罪
慰安婦問題を謝罪ねぇ。
「歴史問題を克服し、日韓の一体化を推進する有志の集い」の日本人会員40人余りが、日本軍慰安婦問題への謝罪集会を開くことが明らかとなった。
その会員の名簿を公表してくれんかね。
ほんまに「日本人」か確認したい。
ちゅうか…
「過去の日本帝国主義の時代に、日本が韓国の若い女性たちを本人の自由意志ではなく、強制的に『日本軍強制慰安婦』という名前で、異国の地に連れて行き、悲惨な経験をさせたことに対し、同じ女性として、日本人として心から謝罪する」
内容は別にして、こういう謝罪をしたがるヤツって、自分が悪い事をして謝罪を要求されると絶対逆ギレすると思う(笑)
しかも、それが女やったら尚更。
ちゃんと順を追って「お前が悪い」って説明しても、「そんな言い方は酷い」「どうして分かってくれないの」だの何だの言われるか、「私は悪くない」って開き直られて、こっちが悪くなるからな。
ほんま、こういう「自分は悪くないけど…」って前置きのある謝罪をするヤツっちゅうのは、始末に負えん。
何が楽しいのやら。
それにしても、「ナントカ慰安婦」も呼び名が色々あるんやな(笑)
まぁ、どう呼ぼうがただの「売春婦」にゃ変わりないけど…
何にしても、あちらをどうこうする前に、日本のこういうおかしな生き物をどうにかする方が先のようですな。
詳細記事&コメント投稿
◆ 反原発デモ 首相「大きな音だね」
自公政権の時は、しょうもない失言で辞任するまで追い込んだのに、民主党政権になってからは、ほんま騒がんのな。
野田佳彦首相は29日夜、首相官邸を出て徒歩で公邸に移動する途中、関西電力大飯原発3、4号機の再稼働に抗議する官邸周辺のデモ隊の掛け声や鳴り物の音を耳にして「大きな音だね」と傍らの警護官に語った。
原発に賛成か反対かは別にして、主催者発表じゃ15万人って事で、それだけの声を一国のトップが「雑音」扱いして、メディアもスルーとはねぇ。
漢字の読み間違いとか、カップ麺の値段を知らんっちゅうて叩いてたメディアはどこに行ったのやら(笑)
メディアが正常になったと見るするべきか、民主党に日和ってると見るべきか、そこが問題ですな。
まぁ、どっちにしろ、メディアなんかその程度のもんって事やな。
その程度のもんのくせに「報道の自由」だの何だの「第4の権力」気取りで調子に乗るからタチが悪い。
メディアは、そろそろ「その程度のもん」って事を自覚して欲しいもんですな。
詳細記事&コメント投稿
今日のボツネタ
ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ