◆ 母遺体損壊の長男「人の解体に興味」

トップ記事と違って、こっちは完全に「サイコパス」確定ですな。

「人の解体に興味があった」

何に興味を持つのも自由なんやけど、実際にやれるのが理解に苦しむ。

個人的には、外科医ですら、治療のためとはいえ、人体を切り刻めるってのが理解できんのに、何でこんな事ができるんやろな。

「ヒト」って生き物は、「共感能力」が高い生き物なわけで、ドラマなんかで足の小指をどっかの角にぶつけたシーンを見ただけでも、背中ゾクッとしたりして、無意識に痛みを感じようとする。

梅干しとかレモンを食べるシーンを見るだけでも無意識に唾液が出るけど、これも酸が強いもんを口に入れると歯のエナメル質が溶けるんで、この酸を中和する為に唾液が出る。

こうやって、自分に起きてない事でも、自分に起きた事のように「共感」して、自分の身体を守る為に、痛みを受ける準備をしたり、酸を口に入れても大丈夫なように、無意識で準備できるのが「ヒト」って生き物。

なので、興奮状態でヒトを刺したりする事はできても、通常の状態でヒトを切り刻んだりするのって、どっかがおかしくないとできん。

外科医も「慣れ」とかでマヒしてないと、人体を切り刻むってのは、かなり難しい作業やと思う。

それを…

母親について「嫌いだった。所詮、普通の人」と話す一方、「女手一つで男1人を育てたことは立派」とも供述した。

こんなに冷静に振り返る事ができるんやからなぁ。

トップ記事は強引に考えてみたけど、これは何でこうなるんかさっぱり分からんわ。

まぁ、家庭内で収まったのが不幸中の幸いってとこか。

何にしても、こういう他人の痛みや悲しみに共感(同調)できん「ヒト」って、結構な数おるんやろな。

アメリカの調査結果じゃ25人に1人は「良心をもたない人」って事みたいやし、こういう危険は結構身近にあるんかもしれん。

何でこうなるんか、こういう風に育ってしまった場合、どういう矯正法があるんか、もっと深く研究して、広く公表して欲しいもんです。

「サイコパス」ってのがおるってのは分かったけど、何でサイコパスになんのか、サイコパスになったらどうやって元に戻すんかってのは全く分からんからなぁ。

凶悪犯罪を予防する為にも、しっかり「学問」として確立して欲しいもんですな。

詳細記事&コメント投稿

サイコパスという名の怖い人々―あなたの隣りにもいる仮面をかぶった異常人格者の素顔とは


前の記事
次の記事
TOPに戻る
Amazon.co.jpロゴ
i-mobile
モッピー | お金がたまるポイントサイト


ぶんぐ占い
心理テスト