◆ 仏像盗難 「交流やめる」

やっと気づいたか。

観光が中心産業とはいえ、せっせと朝鮮ヒトモドキを受け入れてきたからこうなるねんな。

日本人の観光客が少ないってのも原因なんやろうけど、そこらじゅうにハングル文字があるわ、朝鮮ヒトモドキはいっぱいおるわじゃ、もうどこか分からん。

今からでも遅くないから、入国拒否して、日本人がもっと行くようにしたらええねん。

食っていかれへんのなら、補助金でも何でも出しゃええやん。

国境の島なんやから、何かの特区にして、色んなもんを誘致したらええねん。

相手は「ヒトモドキ」なんやから、「友好」だの何だの言うたところで、話は通じんっちゅうの。

3/17の瓦版でも書いたけど…

朝鮮半島では統一新羅−高麗時代(7〜14世紀)に数多くの仏像が制作されたが、14世紀末に成立した李氏朝鮮は儒教を国教としたため各地で仏像破壊が起きた。惨状を見かねた日本人が廃棄された仏像を持ち帰ったと伝えられる。

対馬の寺社は統一新羅−高麗時代の仏像を数十体所蔵するが大半は焼け跡や欠損がある。観音寺の仏像も14世紀前半に浮石寺で作られたようだが、傷があり光背がない。浮石寺は李朝時代に一時廃寺になっており、この時期に対馬に持ち込まれたとみられる。


こういう「歴史的事実」を言うたところで、相手が相手なんやから言うだけ無駄やしな。

関係を絶つ以外にないって。

相手に譲歩して、相手の言い分を聞いてやってて、どこぞの政権がやってたけど…

平成22年8月、日韓併合100年にあたり菅直人首相(当時)は、過去の「植民地支配」に「痛切な反省と心からのおわび」を表明し、李氏朝鮮時代の儀典書「朝鮮王朝儀軌」の引き渡しを約束する首相談話を発表、11月に引き渡し協定を結んだ。これを機に韓国で仏像や古美術品の返還要求が強まったからだ。

こういう事をやるから、調子に乗って、「もっとよこせ」になって、とうとう地方議会とはいえ、下朝鮮で対馬の領有権を主張する決議案が可決したしな。

渡す必要のない国宝級の文化財を渡してやった結果がこれやねん。

何にしても、こんな状況でも「韓流」だの「日韓友好」だのって言うヤツが少なからず日本におる。

こういうのを黙らす為にも、あの国がどういう国か、もっと広く日本人が知っとく必要がある。

まずは、日本国内で、しっかり教育するとこから始めて欲しいもんですな。

詳細記事&コメント投稿

韓国・北朝鮮を永久に黙らせる100問100答


前の記事
次の記事
TOPに戻る
Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー | お金がたまるポイントサイト


ぶんぐ占い
心理テスト