◆ 架空の「愛」に賠償命令
何から何まで分からん事ばっかりなんやけど、40代にもなって…
兵庫県西宮市の40代の女性が、元同僚の市内の女(31)から「あなたに一目ぼれした男性がお金に困っている」との架空の話を持ちかけられ、8400万円余りをだまし取られたとして損害賠償を求めた訴訟があり、神戸地裁尼崎支部(佐藤志保裁判官)が女に慰謝料を含め9410万円の支払いを命じる判決を言い渡していたことが分かった。
何でこんな話で騙される?
しかも…
判決は今月15日付。判決によると、2人は07年10月、同市内のスーパーでレジ係の同僚として知り合った。08年10月ごろ、女が女性に「あなたに一目ぼれした男性がいる」などとうそを言い、男性の心臓移植手術費や男性の親族の借金返済などの名目で09年9月までに66回にわたり現金やブランド品などをだまし取った。
会った事もない男に、心臓移植の手術費だの借金返済だのって助けたくなるのが理解不能ですわ。
ちゅうか、会った事もない男に「一目惚れした」って言われて嬉しいもんなんやろか?
更に驚くのが、この騙された女の職業がレジ係って事な。
女性は、管理を任されていた叔母の口座から計6377万円を引き出していた。
6377万円はパクったって事にしても、残り2000万円ちょっとは自腹って事なんやろ?
レジ係で2000万円も持ってたっちゅうのが驚くわ。
ちゅうか、管理を任してた叔母さんって何者?(笑)
騙した女も騙された女もよう分からんけど、更に分からんのが判決な。
8400万円が何で9410万円になった?
8400万円が2年9410万円なら、投資としたら大成功ですわ(笑)
ほんま、登場人物全てがよう分からんニュースです。
何にしても、騙されるなら、せめて会った事のある人にしましょうって事で。
詳細記事&コメント投稿
だましの手口
前の記事
次の記事
TOPに戻る
ぶんぐ占い
心理テスト