◆ 麻生副総理 ナチス発言を撤回

内容はどうあれ「ナチス」を引き合いに出したのはアレやったんで、「謝罪」、「撤回」ってのは、しゃあないんやけど…

マスゴミのレベルの低さにゃ、ほんま呆れるな。

確信的にやってるなら完全に「売国奴」やし、ほんまに理解できんかったのなら底なしの知恵遅れやし…

麻生太郎副総理兼財務・金融相は1日、憲法改正論議に関連し、ナチス政権の手法を肯定したとも取れる自身の発言について、「私の真意と異なり誤解を招いたことは遺憾だ。ナチス政権を例示として挙げたことは撤回したい」とのコメントを発表した。

この「ナチス政権の手法を肯定した」ってお前らの解釈やん。

共同通信なんかは、その「解釈」を日本の新聞社に配信するだけじゃ飽き足らず、中国、下朝鮮にもその「解釈」だけを配信しよった。

で、産経はアレとしても、珍しく朝日、毎日が冷静で、日経、読売が大騒ぎ。

中国、下朝鮮は、大喜びで大騒ぎ。

「教科書問題」とか「ナントカ慰安婦」なんかも、こうやって火のないところに煙を立てて、未だに日本国民を苦しめとるねんな。

ちゅうか、「新聞記者」って一応勉強だけはできた子がなっとるんやろ?

朝日に発言の詳細が載っとるけど…

麻生副総理の憲法改正めぐる発言の詳細

これをどう読んだら、「ナチス政権の手法を肯定した」になるんや?

どう読んでも「周りの国を刺激せず、静かに憲法改正の議論をしよう」としか言うとらんがな。

「読解力」がないっちゅうか、「国語力」がないっちゅうか…

英語ができんだけやなくて、日本語も不自由なんか?

よう大学卒業して、新聞記者なんかになれたもんですな。

「ゆとり」をバカにしとるけど、新聞記者自体が「ゆとり」やん。

「若者の活字離れ」とか大騒ぎして報道するくせに、新聞記者自体が長文を読めんのやからなぁ。

メディアがこれだけバカやと、国民がバカになるのもしゃあないか。

「ワンフレーズ・ポリティクス」だの何だのって騒がれたけど、一言で分かり易く言うてやらんと理解できんのやからなぁ。

ほんま、困ったもんですな。

何にしても、昔は「新聞はインテリが書いて、ヤクザが売って、バカが読む」って言われたもんやけど、今は、バカとゆとりが書いとると。

バカしかおらんやん(笑)

国民は、バカ書いた記事でバカに染まらんように、メディアリテラシーを身につけて、読解力を磨いて欲しいもんですな。

詳細記事&コメント投稿

読むだけですっきりわかる国語読解力


前の記事
次の記事
TOPに戻る
Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー | お金がたまるポイントサイト


ぶんぐ占い
心理テスト