◆ 朝鮮人名義の通帳発見 補償拡大に期待

何で朝鮮人名義の通帳が発見されたら、補償が拡大すんの?

植民地時代に日本各地の企業に強制連行されるなどした朝鮮人名義の数万冊の郵便貯金通帳が発見されたことを受け、韓国の団体や専門家らは8日、「被害者に対する賠償が拡大する契機になれば」と期待を寄せた。

あのね、そういうのも含めて日本は下朝鮮政府に北朝鮮の分も含めて払ってるの。

分かりまちゅか?

そもそも、日本は個人賠償するって言うたのに、下朝鮮政府が「こっちでやるからその分もまとめてくれ」って言うたんやで。

北朝鮮の分も、「いずれ統一するし、その分もこっちでやるから」っちゅうて持って行ってん。

請求するなら下朝鮮政府に言えっちゅうの。

ちゅうか…

共同通信は7日、朝鮮人名義の数万冊の郵便貯金通帳が本人に無断でゆうちょ銀行福岡貯金事務センター(福岡市)に集約、保管されていることが確認されたと報じた。貯金のほとんどは徴用労働者に対する未払い賃金とみられるという。

「みられるという」って何やねん(笑)

そんな個人的な「妄想」を言われてもねぇ。

もうちょっと「事実」に基づいて記事を書きなさい。

思い込みとか先入観でミスリードされても困るっちゅうの。

だいたい個人名義の通帳があるのに、「強制連行」ってのもおかしな話やし、「未払い」ってのもおかしな話やと思わんのか?

戦後のドタバタで「通帳を持ち帰れなかった」って思うのが「常識的判断」ってもんやろ。

それに、預金にも貯金にも「時効」ってもんがあるわけで、通帳が残ってても請求権はなくなってるわな。

ちなみに郵便貯金の消滅時効は20年2ヶ月。

これは何年前の通帳なんでしょうか?(笑)

ほんま、こんな未開の国を併合したばっかりに100年先もこんな目に合うとはなぁ。

福沢諭吉先生の教えは守るべきですな。

何にしても…

「対日抗争期の強制動員被害調査および国外強制動員犠牲者ら支援委員会」

日本の統治期間は、あちらでは「対日抗争期」って言うのだけは分かりました。

自ら望んで併合されて、何と抗争してたんか知らんけど、日本のおかげで近代化したとか、識字率が上昇したとか、平均寿命が上昇したとか、朝鮮ヒトモドキにはどうにも理解できんようなんで、せめて日本人だけは知っておきましょうって事で。

詳細記事&コメント投稿

ひと目でわかる「日韓併合」時代の真実


前の記事
次の記事
TOPに戻る
Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー | お金がたまるポイントサイト


ぶんぐ占い
心理テスト