◆ 官僚 ブログに「復興は不要」
暴言、悪口の類は他人の事を言えんので置いとくとして、思想的には同意できる面もあるんやけど…
「増税の是非ではなくパパは復興は不要だと正論を言わない政治家は死ねばいいのにと思う(まぁ、全員、そう言わなくてもいいんだけどせめて、正論すきないしはらちじくらいは東京のど真ん中で叫んで欲しい と思う。)」
とか…
参院選直後の10年7月13日には、民主党から出馬して当選した谷亮子氏の写真を掲載して、
「原作のファンをショックに陥れたあのやばらの豚女が当選しちまった。その時の自分の似顔絵に日の丸入れる映像がまたシュールなのだが、どうするとあの豚女がこんな似顔絵になるんだよってなもんである」
と中傷した。
これは全面的に同意(笑)
とか…
「JUL株をひと山あてようと10万円近く買ってみた。株価98円くらいで仕入れて、くるっぴぃ政権が、いつものとおり何も決断できずに、ずるずる、よろよろ引き延ばして、挙句に公的資金で救済してでるたぁ〜航空の指揮下に入って、瞬間的に株価が倍くらいになってパパは、10万円くらい濡れ手にあわわ!の予定であった」
とか、これがキャリア官僚51歳の文章かね。
文章については、これも他人の事を言えんのやけど、頭の悪さがにじみ出過ぎやろ。
まぁ、ひらがなの他用とかを見ると、わざとやってるんやろうけど…
いや、「わざとやってる」って言い切ってくれんと、こんなレベルで「キャリア官僚」って自ら言うのがおると日本自体のレベルが疑われるがな。
まぁ、「あましたりまであと3年」って書いてたみたいやから、54歳で天下りって事なわけで、「キャリア官僚」としては下の方みたいやけどな。
ちゅうか…
「もともと、ほぼ滅んでいた東北のリアス式の過疎地で定年どころか、年金支給年齢をとっくに超えたじじぃとばばぁが、既得権益の漁業権をむさぼるために そいつらの港や堤防を作るために そいつらが移住をごめるためにかかる費用を 未来のこともたちを抱えた日本中の人々から ふんだくり、綺麗事をいうせいじ」
こんな事を言うといて、能なし「キャリア官僚」が天下りして、税金を食いつぶすのは認めるんや(笑)
まぁ、匿名でブログ書いてても、顔写真をアップして速攻で…
経産省のキャリア官僚で日本貿易振興機構(ジェトロ)に出向していた後藤久典
ってバレたんやから、その「天下り」もどうなるか分からんけどな(笑)
まぁ、失うものがようけあるにも関わらず、顔晒して、こういう事を書ける勇気は評価したいと思います。
ただのバカの可能性もあるけど…(笑)
何にしても、日本はどこぞの国と違って「表現の自由」が認められてるんで、何を書こうが自由やけど、それによって失うものもあるって事は知っておくべきですな。
詳細記事&コメント投稿
言っていいこと、悪いこと―日本人のこころの「結界」
前の記事
◆今日のボツネタ◆
TOPに戻る
ぶんぐ占い
心理テスト