◆ 憲法9条に平和賞 推薦を受理
病気もここまで来りゃ立派です(笑)
ただ、迷惑なのが…
連絡はメールで9日夜、実行委に届いた。「ノーベル委員会は2014年ノーベル平和賞の申し込みを受け付けました。今年は278の候補が登録されました。受賞者は10月10日に発表される予定です」との内容だ。
事務局の岡田えり子さん(53)は「受理されてうれしい。受賞者は個人か団体となっているが、受賞者を日本国民としたことを委員会は受け入れてくれた。これで日本国民一人一人が受賞候補者になった」と話した。
「日本国民一人一人が受賞候補者」ってなぁ。
勘弁してくれ(笑)
ノーベル賞の中でも、ただ政治に利用されるだけの、ゴミみたいな賞の候補者になんかなりたくないっちゅうの。
まぁ、278も候補があるなら、受賞する事もなさそうやな。
オバマが取るぐらいなんで、何がどうなるか分からんけど…
ちゅうか、278も候補として登録されるって事は、申請すりゃ何でも登録してくれるんとちゃうん?
何が「受理されてうれしい」やねん(笑)
だいたい「権威嫌い」の左巻きが「権威」を頼りにするってのがなぁ。
そんなに「素晴らしい憲法」で、憲法9条が「平和の象徴」やって言うんやったら、中国とか上朝鮮に薦めて回れよ。
日本の周辺国が全て、武装解除せん事にゃ、何の意味もないって事をそろそろ理解して欲しいもんですな。
何にしても、間違ってノーベル平和賞をなんか受賞した日にゃ、「ノーベル平和賞を受賞した素晴らしい憲法をなくすな」っちゅう訳の分からん話が盛り上がりそうなんで、ノーベル財団が気まぐれを起こさん事を心の底から願います。
詳細記事&コメント投稿
ノーベル平和賞の虚構
前の記事
次の記事
TOPに戻る
ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP