◆ 「刑罰」を理解できない累犯障害者
「刑法39条」なんっちゅうもんを残してるから、こういうのを罰する事もできんし、隔離する事もできんねんな。
男は、重度の知的障害というハンディを背負っている。文字はひらがなしか書けず、数字は9、10ぐらいまでしか数えられない。前回の自動車盗は、精神年齢が「4歳7カ月」という鑑定結果に基づき平成25年8月、京都地裁で無罪が言い渡された。
検察幹部は語る。「施設に入れるならともかく、無罪は再発防止に役立たなかった。あのときの裁判官はどう思ってるだろうね」
ここまでくると、犬猫と何が違うんやろね。
ちゅうか、犬猫は悪さすりゃ、いや、悪させんでも、野良なら保健所送りなわけで、こういうのは何で放置で許されん?
ヒトの形をしてるから以外で、許される理由を教えて欲しいわ。
福祉関係者はこう明かした。「彼は、罰を罰として理解できないだけだ」
だったら、尚更、野放しにしてたらあかんやろ。
罰する事ができんのなら、上の検察幹部が言うように、せめて施設に入れるなり、何なりして、理解できるまで拘束して、躾けやら教育やらをするべきやろ。
ちゅうか、野良犬とか野良猫、クマでもそうやけど、罰を罰として理解できんからって許されてるか?
何で、ヒトの形をしてたら無条件で許されるんや?
だいたい、ちゃんとした、裁判も受けさせへんと「無罪」にするって事は、「ヒト」として認めてへんって事なんやで。
ヒトとして認めてへんのに、「人権」とやらは認める。
その生き物は、何物なん?
何にしても、「ヒト」として認めへんのなら、犬やクマと同様、問答無用で殺処分やし、「人権」を与えるのなら、ちゃんと裁判を受けさせて、ヒトと同じように罰を与えるべき。
「罰が理解できんから罰しない」ってのは、ほんま意味が分からん。
せめて、隔離できるようにしてくれっちゅうの。
とにかく、訳の分からん「刑法39条」は即刻廃止して欲しいもんです。
詳細記事&コメント投稿
累犯障害者
前の記事
次の記事
TOPに戻る
ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP