◆ 商船三井 中国に数十億円払う


越後屋やのに何もなかったんやな。

中国上海海事法院(裁判所)が「商船三井」所有の船舶1隻を浙江省の港で差し押さえていた問題で、商船三井は、裁判所が決定した29億円余りに金利を加えた数十億円を供託金として中国側に支払った。

一部じゃ40億円って報道もあったけど、船の代金とか儲けを考えりゃ40億円ぐらい鼻くそみたいなもんと。

商船三井「差し押さえ長引くと顧客に迷惑」 午後にも上海出港へ

3年前の判決確定時点で会計上の手当ては済んでおり、供託金の支払いによる平成27年3月期の業績への影響は軽微としている。

40億円が「軽微」ってか。

それやったら、差し押さえくらう前に払っとけっちゅうの。

それにしても、「悪しき前例」ってやつをつくってもうたな。

天津でも戦争賠償訴訟 反日団体準備 最高額400億円か

今度は400億円が控えてるっちゅうのに、どうすんの?

だいたい、社会主義の国やのに、「民間の財産」ってもんがあるのがおかしいんとちゃうん?

ちゅうか、中国共産党が支配した時に、私有財産は全部没収されとるはずやけど…

まぁ、憲法よりも上にあるのが中国共産党やからねぇ。

「東方のマンハッタン」が中国最大のゴーストタウンに 天津市「実質上破産」か

天津は、こんな話もあるし、意地でも取りにくるやろな。

それもこれも、中国におるからやられるわけで、これが「チャイナリスク」ってやつ。

日本企業は、とっとと撤退しましょうって事で。

詳細記事&コメント投稿

中国危機 巨大化するチャイナリスクに備えよ


前の記事
次の記事
TOPに戻る

Amazon.co.jpロゴ
i-mobile
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP