◆ 小学生の列に車 7人重軽傷
何でこうも、よりにもよって小学生の列に突っ込むんやろな。
何ぞ「法則」でもあんのやろか?
ちゅうか、現場の写真を見る限り、見通しの良い直線道路やのに、どうやったら事故るんやろね。
土岐容疑者は「ぶつかるまで気が付かなかった」と供述しているという。
運転しながらメールでもしてたか?
60人からの集団をぶつかるまで気づかんってどういう事やねん。
車運転してて、こうなるってほんま信じられへんわ。
(現場の県道は)直線でスピードを出す車や事故も多いため、20〜30年くらい前に押しボタンの信号ができた」。
こういう訳の分からんのがおるんやから、押しボタン信号だけやなくて、段差舗装っちゅうか、高速にもよくあるデコボコの舗装にしたら?
あれは、運転手に直接的に効くから、スピードの出し過ぎには、あれが一番効果的やろ。
何にしても、日本で一番人を殺してる道具は車。
原発なんかよりもよっぽど危険やねん。
ブレーキとアクセルの踏み間違いっちゅう訳の分からん事故も増えてるし、自動運転はすぐには無理にしても、緊急自動停止とかは技術的にもだいぶ進化してるし、法的に全車種に義務づける事やな。
そういうブレーキシステムがない車を根絶すりゃ、こういう事故も減るやろ。
事故後24時間以内の死亡者しかカウントせんちゅう数字のマジックと、救急医療の発達で交通事故の年間死亡者数が5000人(実数はまだ1万人超えてると思う)を切ったっちゅうても、事故の件数相変わらず70万件以上で変わってないし、負傷者数も90万人弱で変わってない。
「集団的自衛権」なんかを考える暇があったら、車の安全装置ってのを先に考えるべきですな。
詳細記事&コメント投稿
安全運転は気づきから
前の記事
次の記事
TOPに戻る
ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP