◆ 長崎被爆者に暴言「死に損ない」
「親の顔が見たい」ってのは、まさにこの事ですな。
森口さんは10人ほどを爆心地から600メートルほどの山里小学校へ案内。原爆で多くの児童が亡くなった話を始めようとした際、この班とは別行動をしていたはずの男子生徒5人が近づいてきて、うち数人が「死に損ないのくそじじい」と大声を上げた。森口さんは話を聞くよう注意したが、5人は周りの生徒に向けて「笑え」「手をたたけ」などとはやし立てた。男性教諭も注意したが暴言は続き、山里小では案内ができなかったという。
被爆者に向かって「死に損ない」って、よう言えたな。
ガキやから、言うたらあかん事とか、他人の心の痛みとか分からんヤツがおるにしても、超えたらあかんラインってもんは分かるやろ。
まぁ、「出来損ない」やから、そういう事も分からんか。
ちゅうか、どういう育ち方をしたら、こういう事が言えるようになるんか、非常に興味あるわ。
まぁ、散々「悪口」を書いとるから、人の事を言えた義理やないけど、さすがに初対面のいたいけな年寄りにこんな事よう言わん。
校長は取材に対し、森口さんらと最初に対面した際、男子生徒の一人の態度が悪く、森口さんから「出て行け」としかられた経緯があったと説明。暴言について「逆恨みをして言ったのだろうが、許される言葉ではなく反省を促したい。十分な指導ができず申し訳ない」と話した。今後、生徒の感想文とともに校長の謝罪文を森口さんに送るという。
これは、学校の指導あんまり関係ないんちゃう?
ちゅうか、生徒の感想文と校長の謝罪文送られてもねぇ。
親が出向いて行って謝罪する話とちゃうか?
何にしても、「親の顔が見たい」んで、マスゴミお得意の「メディアスクラム」とやらをかけて、コイツらの親を晒して欲しいもんです。
詳細記事&コメント投稿
>
親の顔が見たい
前の記事
次の記事
TOPに戻る
ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP