◆ 政府「女性限定補助金」初容認へ
「女性限定補助金」って事でネット上じゃ「男性差別」って話になってるんやけど、個人的には必要なら「女性限定」でも構わんと思うんやけど…
政府は6月に閣議決定した新成長戦略に、社会の指導的地位に占める女性の割合を2020(平成32)年までに3割以上とする目標を設定した。政府は、人口減少を見据え、労働人口を確保するには女性の社会進出が必要だとしている。
政府は目標達成のため、女性の参画が著しく遅れている業界などを対象に、女性を優遇する補助金制度を作って進出を促すことを検討する。
何がしたいんか訳が分からんねんな。
人口減少で労働人口を確保する為に「女性の社会進出」が必要って事なんやけど、海外は女性の社会進出と少子化ってのは比例しとらんのやけど、日本の場合は明らかに比例にしてる。
それは、社会環境が整ってないからななわけで、カネの問題やないやん
現状のまま、カネを配って、女性の社会進出を更に増やしたら、少子化が加速するだけなんやけどねぇ。
少子化対策諦めたんか?
それなら、それでええけど、「少子化対策もやる」「女性の社会進出もやる」って同時にやってもどっちつかずになるんちゃうか?
だいたい、「女性の社会進出」ってのの最大の障害は、「出産」「育児」で休まなあかん事なわけで、ここをまず整備せん事にゃ、カネ出して、「ほら、働け」って言うても意味ないと思うねんけど…
補助金出して、社会進出を促すよりも、育児休暇の休業補償の整備とか、保育環境の整備とか、育児と仕事を両立できる環境の整備が先やろ。
「出すな」とは言わんけど、カネを使う順番がおかしいねん。
まず、環境整備にカネを使って、それでも社会進出が進まんのなら、補助金やろ。
それでなくても、「男女共同参画」がらみの予算は10兆円ぐらいついとるけど、訳の分からん使い方が多いのに、これ以上意味のない使い方すんなっちゅうの。
とにかく、「カネない、カネない」っちゅうて、増税ばっかりしとるんやから、カネの使い方ってのをもうちょっと考えて欲しいもんですな。
詳細記事&コメント投稿
男女平等バカ―年間10兆円の血税をたれ流す、“男女共同参画”の怖い話!
前の記事
次の記事
TOPに戻る
ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP