◆ 壮絶いじめ 「消防学校」の実態


動物なんで、集団になりゃ「虐め」ってもんは自然発生するもんなんやけど…

森田容疑者は7月10日午後6時45分ごろ、学生寮の部屋で熱したアイロンを手に持って男性消防士にスチームを吹きかけ、さらに逃げ出した男性消防士を追いかけ、右肩にアイロンを押し当て8日間のやけどを負わせたとして逮捕された。

学校によると、森田容疑者は今年4月に同消防本部に採用され、消防学校に入学。5月ごろから7月にかけて男性消防士の体を殴ったり、太ももを蹴ったりするいじめ行為を繰り返した。デッキブラシで殴ったり、ブラシを押しつけたりする行為もあったという。

アイロンを押し当てた行為について森田容疑者は「ふざけていて、やけどさせるつもりはなかった」と説明したが、いじめは次第にエスカレートしていたようだ。


こういう事を抑制できるのが「人間」やのになぁ。

しかも、共同で命がけの「作業」をするのが消防士やん。

こんなんで、仲間に命を預けられるん?

命を預けられんかったら、作業効率も落ちるわけで、結局、迷惑するのは市民と。

ちゅうか、火消しが火傷おわす虐めをするってなぁ。

張本人は退校処分になっとるけど、見て見ぬふりをしてたのも同罪やで。

まぁ、ハイパーレスキューなんかになろうとする人にはこんなのはおらんと思うけど、「学校」レベルじゃ、お巡りも消防士もそんなに変わらんか。

「筋肉バカ」も集まるとこなんで、学校は「指導」だけやなくて、そこで適正を見極めて、ふるいにかける事も必要かもな。

お巡りは上に行けば行くほど腐って行くけど…

何にしても、消防士は、命に直結してるし、災害時は「希望の光」なんで、不的確なヤツは指導して直そうとせず、どんどん処分していって欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿

ファイヤー・ガール 1


前の記事
次の記事
TOPに戻る

Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP