◆ 病院長がエボラで不適切ダジャレ
こんなのがニュースになるんやな(笑)
福井県立病院(福井市)の村北和広院長が、西アフリカで多数の死者が出ているエボラ出血熱の対策に関するインターネット交流サイトの投稿で「ちなみにエバラは焼き肉のタレです」と書き込んでいたことが16日、県への取材で分かった。問題の文章は既に削除されている。
ええがな。これぐらい。
こんなのでいちいち叩いてたら、何も言えんようになるで。
エボラとエバラをかけて、オチは…
県地域医療課によると、院長は投稿のコメント欄に「ズボラは私ですね」とも書き込んでいた。
ズボラと。
オイラの周りにも、こういうダジャレを言うヤツがおるけど、基本的にこういうのは好かんので、言う度に白い目で見つめてやるんやけど、それでも懲りずに毎回言いよる(笑)
何でかしらんけど、おっさんってこういうの好きなヤツが多いねん。
「エボラ出血熱で死者が出てるのに不謹慎だ」って話なんやろうけど、病院なんかそれこそ毎日のように誰かが死んどるわけで、死者が出てるから不謹慎なんて事を言い出したら、病院関係者は冗談の一つも言えんようになる。
何か、ネット社会になって叩くのが当たり前の世知辛い世の中になっとるけど、ほんま日本には「寛容さ」ってもんがなくなったな。
こういう社会やから、規則正しい真面目な良い子ばっかりで、破天荒な人間ってのが生きづらくなっとるねんな。
ちょっとでも外れると、バカにされるか叩かれる。
今の時代に横山やすしとか勝新太郎とかがおったら、生きていかれへんかったやろな。
「昭和は良かった」なんて言うつもりもないけど、もうちょっと大らかやったで。
こういう何でも叩く社会の方がええか?
こういう何でも叩く社会がモンスター●●っちゅうもんを生み出しとるんやろ。
昔は、クレームが社会問題になるなんて事もなかったもん。
「モラルの崩壊」なんてのも、こういうちょっとした事も許さん社会やから、それが逆に大きな「モラルの崩壊」に繋がってるんちゃうんか?
これぐらい、笑って流してやれよ。
院長も削除せんと、「ゴジラの敵はエビラ」「キューバの革命家はゲバラ」っちゅうてたたみ込んでやれ(笑)
「ゲバラ」は、「ラ」しか合ってないけど…
何にしても、色々と生き辛い世の中になったもんです。
詳細記事&コメント投稿
寛容論
前の記事
次の記事
TOPに戻る
ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP