◆ 首ひねるマッサージ 乳児死亡
何の資格もない人間が赤ちゃんの首をひねるなんて事をようやるわ。
捜査関係者によると、6月2日、生後4カ月の男児が大阪市淀川区の事務所内で代表の女性からマッサージを受けた。女性は男児を床にうつぶせに寝かせて首をひねったり、ひざの上に乗せて首をもんだりしていたが、施術中に男児の呼吸が止まり、スタッフが119番通報したという。病院に救急搬送されたが、6日後の同8日に死亡した。
しかも、生後4ヶ月やで。
まだ、首が据わったどうかってとこやん。
よう、こんな事するわ。
オイラ、赤ちゃんやなくても、幼児ですら壊しそうなんでよう触らんのやけど、こんな事しでかしといて…
「亡くなったのは不幸なことだが、2件とも施術と死亡との因果関係はないと考えている。警察の捜査に協力したい」
こんな事言える神経に驚くわ。
どんだけの赤ちゃんをやって2件なんかが分からんのでアレやけど、2件もありゃ、そりゃもう、これが原因やろ。
赤ちゃんなんか、簡単に壊れるのに、それをマッサージやで。
ちゅうか、そもそも、赤ちゃんにマッサージなんか必要か?
何か、「ベビーマッサージ」っちゅうて巷じゃそれなりに認識されてるみたいやけど、「マッサージ」なんか大人ですらケガの元やから、それなりに資格がいるのに、赤ちゃん相手に何の資格もないのに、ようやらすわ。
こんなのに預ける親も親やで。
我が子ならそれなりに気も使うやろうけど、他人の子なんやんし、そりゃ扱いもぞんざいやで。
流行に飛びつくのも結構やけど、もうちょっと考えた方がええわ。
死んでからじゃ遅いんやで。
ほんま、世の中、何が流行るか分からんな。
詳細記事&コメント投稿
蛯原英里のベビーマッサージ
前の記事
次の記事
TOPに戻る
ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP