◆ 猫虐待容疑で33歳男を逮捕
こういうのを「動物愛護法」だけで裁いてええんかね。
猫を地面にたたき付けるなど虐待したとして、警視庁保安課などは18日、動物愛護法違反容疑で、東京都大田区蒲田、プログラマー久保木信也容疑者(33)を逮捕した。同課によると、同容疑者は容疑を認め、「ストレスのはけ口だった。野良猫への餌やりに腹が立った」などと話している。
小動物を殺して、人間を殺すってのはお決まりの路線なんやから、人間を殺したのと同列に扱かってもええんちゃう?
しかも…
大田区では公園などで猫の死骸が相次いで見つかっており、同課は4月以降、45匹の猫の不審死を確認。久保木容疑者は一連の不審死について関与を認めているという。
45匹も殺してるんやで。
もうやめられへんやろ。
動物愛護法やと、こんなのをMAXでも2年しか入れとかれへんねんで。
初犯やと執行猶予もつくやろうから、入る事もないし…
こんなのを野放しにしてたら危なくてしょうがない。
せめて、1匹1年で45年ぐらい入れといてくれんやろか?
個人的には、保健所送りがベストやと思うけど…
「猫を殺せば七代祟る」って言うけど、今の時代「祟り」とか「呪い」とかって言うて躾けるのって通用せんからねぇ。
ほんまに祟ってくれんやろか?
何にしても、小動物だろうが、人間だろうが、「ストレスのはけ口」とか訳の分からん理由で命あるものを殺せるようなヤツを生かしといても、ろくな事にならんので、法改正して、動物でもそれなりに罰せるようにして欲しいもんですな。
詳細記事&コメント投稿
日本「祟り・呪い」地図―偉人の怨霊から今もつづく怪異現象まで
前の記事
次の記事
TOPに戻る
ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP