◆ 後藤さんに渡航中止要請3回
これで「政府批判」してるヤツらは何なんやろね。
政府が過激組織「イスラム国」によって殺害されたとみられる後藤健二さんに対し、昨年9〜10月に3回にわたってシリアへの渡航を見合わせるよう直接要請していたことが2日分かった。
前回の瓦版で猛獣の檻に勝手に入っていって、それで死んだって例えを書いたけど、3回も「入るな」って言うとるのに、それ以上どうせいっちゅうの?
どう考えても檻に入ったヤツが悪いやろ。
それで動物園とかサーカスに責任問えるか?
本人も「自己責任」って言うてるし、これほど「自己責任」ってのが相応しい事例もないがな。
しかも、この人、1日10万円の掛け金で6億円おりる誘拐保険に入っとったんやで。
そこまでしてるのに、何で政府が批判されなあかんのやろな。
ちゅうか…
後藤さん、まばたきで「助けるな」とメッセージか・・「かっこ良すぎる」と涙誘う―台湾メディア
このまばたきを日本人ネットユーザーが解析し、モールス信号で「助けるな」「見捨てろ」とのメッセージを送っていたと指摘。これに多くのユーザーが胸を打たれ、「かっこ良すぎる」と称賛を送っている。
湯川遥菜は命乞いの姿があまりにも見苦しいんで動画にできんかったって話もあるし、動画になってるだけでも大したもんやと思うから、これが「モールス信号」やないにしても、この人の「覚悟」ってもんが伝わってくるわけで、それだけの「覚悟」をした人の行動を「政権批判」の材料にして、恥ずかしくないんかね。
行動自体はええ迷惑やったと思うけど、人間的には立派な人間みたいなんで、この人の死を悲しんだり、殺された事に対しての怒りは分かるけど、「八つ当たり」するのは違うんとちゃうか?
そんな立派な人間を「政権批判」の材料にしたら、この人の「人間性」まで否定される事になりかねんからやめた方がええで。
なので、この人を褒め称えるのは結構やけど、この人を使って「アベが殺した」だの何だの「政権批判」の材料にするのはやめましょう。
それにしても、理解不能なのが…
写真に涙「頑張ったね」=「誇らしい」―後藤さん母・邦人人質事件
あの一報だけで、遺影用意するかね。
実の母親やろ?
赤の他人は、あの一報で「あぁ、殺されたんや」で終わるけど、我が子なら「遺体を見るまで信じない」とかってなると思うねんけど…
ツレが何人か死んでるけど、「死んだ」って聞いても、その時点じゃ悲しみとかそんな感情が出んかったし、遺体を目の前にしても、まだ信じられへんかったけどなぁ。
死を受け入れるっちゅうか、ツレの死を実感するまでしばらくかかったけど、ツレですらそうなんやから、我が子なら更にそうならんか?
それがその日に遺影を用意して、メディアまで呼んで、悲劇のヒロインを演じる。
コイツは何の「材料」にしとるんか知らんけど、ほんま頭がおかしいと思うわ。
まぁ、この事件が起きるまで息子の嫁と「交信」した事がなかった程疎遠やったんやから、赤の他人も同然か。
息子が殺されようがどうしようが、それが反原発とか政権批判の材料にできりゃ、むしろ好都合と。
メディアにとっても、悲劇のヒロインに祭り上げる事ができて、お互いwin-winの関係ってか。
ほんま、左に巻いてるヤツらってのは気持ち悪い。
何にしても、この件で政権批判してるヤツらは、こういう「生き物」って事ですな。
詳細記事&コメント投稿
毒になる母親
次の記事
TOPに戻る
ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP