◆ 山手線 2日前に柱の傾き把握
「1日ぐらい大丈夫やろ」って思ったら、こうなったと。
同社によると、3月25日に支柱の改良工事を実施。4月10日に支柱が傾いているのが確認され、13日に補修する予定だった。工事で支柱の強度が落ち、架線からの張力(約5トン)で倒れた可能性が高い。JR東は「支柱と車両が接触すれば脱線などの危険性もあった。原因を究明し、再発防止する」とした。
気づいてたらすぐにやれよ。
電車通過1分後に柱が倒壊 山手線運転見合わせ
JR山手線などが9時間以上にわたって運転を見合わせた事故で、柱が倒れたのは、前の電車が通過したわずか1分後だったことが新たに分かりました。
1分ずれてたら何人死んでると思ってるねん。
たまたま、大惨事になっとらんけど、危機感がないっちゅうか、「安全」ってもんをどう考えとるんやろね。
JR、土日で作業員集まらず支柱の工事先延ばし
JR山手線で架線を支える柱が倒れ、同線や京浜東北線の一部区間で9時間以上にわたり運転を見合わせた問題で、JR東日本は10日深夜に支柱の傾きを確認して作業員を手配したが、週末を挟んでいたために作業員を十分に集められず、工事を3日後に先延ばししていたことが関係者への取材で分かった。
はぁ!?
こういうのって交代で休んどるんとちゃうの?
何で一斉に土日休んどるねん。
ちゅうか、作業を休むんなら運行も休めよ。
下手したら人が死ぬんやで。
土日やから補修はできんけど、休むと運賃が入らんから電車は動かす。
「安全」よりも「カネ」を取るってか。
何なんやろね。これ。
ほんま、JRもどうしようもないな。
何にしても、とんでもない光景を見んで良かったです。
詳細記事&コメント投稿
JR福知山線事故の本質―企業の社会的責任を科学から捉える
前の記事
次の記事
TOPに戻る
ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP