◆ 教え子らにセクハラ 被害深刻
「セクハラ」ってのは、相手の気分次第やからねぇ。
乳触っても許されるヤツもおれば、肩を叩いただけで訴えられるヤツもおるし。
個人的には許されてきた側の方なんで、「セクハラ」ってのの感覚が緩い部分もあるんやけど…
教諭が女性の机に近づいてきて、制服のブラウスの中に手を入れ、背中を触ってきたのだ。女性が抗議すると、教諭はこう言った。「俺に見放されたら、お前は終わるぞ」
これは完全にアウトやろ。
ちゅうか、こういうのを「セクハラ」って言うからややこしくなる。
これは、「強制わいせつ」に「脅迫」っちゅう立派な犯罪です。
それにしても、いくら教師に変態が多いっちゅうても、学校でここまでやるってなぁ。
頭おかしいんちゃう?
「セクハラ」なんてのは、最初に書いたように相手の気分次第なんやから、触るのを許してくれる相手の選び方と、触り方ってのが大事やねん。
それができんヤツは触れたらあかん(笑)
そういう相手に対する「気配り(気配りって言うてええかどうか分からんけど)」もできんヤツが一方的に触っといて…
教諭は、女性が反抗的な性格だったと非難し、「スキンシップだった」「親しみを込めた表現だった」などと主張。
何を言うとんねん。
相手が嫌がるスキンシップなんかないし、そもそも相手が親しんでないっちゅうの。
鈍いっちゅうか、何ちゅうか、そういう事を感じられへんヤツが触るから、こういう事になる。
「セクハラ」うんぬんの前に、人間として、そういうとこの感受性を高めるべきですな。
とにかく、善意だろうが親しみを込めてようが「相手が嫌がる事はしない」っちゅう大原則を守りましょうって事で。
詳細記事&コメント投稿
スクールセクハラ なぜ教師のわいせつ犯罪は繰り返されるのか
前の記事
次の記事
TOPに戻る
ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP