◆ 全国初 未熟運転罪で起訴へ

「未熟運転」なんっちゅうのがあったんやな。

兵庫県尼崎市の市道で8月に起きた死亡ひき逃げ事件で、自動車運転処罰法違反(危険運転致死)などの罪で検察官送致(逆送)された大阪府豊中市の少年(16)について、大阪地検が「車を制御する技術がないのに走行した」として、7日にも危険運転致死罪の一種である「未熟運転致死罪」で起訴する方針を固めたことが、捜査関係者への取材で分かった。同罪で起訴されれば、昨年5月の同法施行後、全国初となる。

ちゅうか、これただの「無免許運転」やん。

無免許で人を殺したら「未必の故意」を適用して殺人で裁けっちゅうの。

だいたい、無免許でも運転技術があれば危険運転にあたらないっちゅう訳の分からん解釈をありにするから、こういう訳の分からん罪をつくらなあかんようになる。

技術があろうがなかろうが無免許は無免許やろ。

それで事故って人を殺したら、それはやっぱり「未必の故意」の殺人やん。

こんな訳の分からん法律で御茶を濁すなっちゅうの。

ちゅうか「未熟運転」って言う事は、ペーパードライバーなんかもこれが適用すんの?

アクセルとブレーキの踏み間違いも?

何にしても、ひき逃げで死んだ場合は殺人でええと思ってるんやけど、無免許の場合は問答無用で殺人にして欲しいもんですな。

そうすりゃ、車を使った殺人って事で死刑も求刑できるようになる。

だいたい、そうやないと、「免許」の意味がないやん。

こういうのに死刑を適用できるようにするか、訳の分からん屁理屈をこねて加害者を守るなら、免許を出す側がそれなりの責任を負うか、どっちかにして欲しいもんです。




詳細記事&コメント投稿


事故がなくならない理由(わけ): 安全対策の落とし穴


前の記事

◆今日のボツネタ◆

TOPに戻る

Amazon.co.jpロゴ
i-mobile
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP