◆ 徴用慰霊碑に「うそ」落書き
個人的には自作自演やと思うんやけど…
同団体によると、白い文字で刻まれた犠牲者への慰めの言葉などを塗りつぶすように黒い塗料がかけられ、「うそ!!」と読める文字も吹き付けられていた。旭日旗のシールも貼られていた。
まぁ、自作自演であろうとなかろうと、とっとと捕まえて厳しく罰してくれりゃええんやけど、ただねぇ。
朝鮮人徴用犠牲者慰霊碑
右端がハングル文字で書かれた徴用犠牲者慰霊碑碑文。
「愛しき父母、妻子、兄弟と離別を余儀なくされ、この遠い異国の地にて、あらゆる難をへられた英霊達よ。夢寂にも偲んだ故 国山河を遠くし、ここに眠る大韓人孤魂の無情の念、いつはれるやら。第二次世界大戦時、この地に徴用され、過酷な労働の果て に、不帰の人となられ、はや五十星霜。歳月はすぎしとも、死してなおその不運の身上をどうして忘れることができよう。過ぎし 日の不幸が再び訪れることの無きよう・・・・。かなしき英霊達よ、安らかに眠り給え 合掌」と記されている。
ってな碑文を…
慰霊碑は、市が用地を無償提供し、企業が建設費を負担して1995年に建立された。毎年4月、碑の前で慰霊祭が営まれている。
市が用地を無償提供して建てさせるってのはどうなんやろね。
死んだ人を慰霊するのは構わんけど、これやと「強制徴用」って事を認める事になるやん。
企業が偽善者ぶってカネ出すまではええけど、市が用地を無償提供ってのはどうかと思うな。
何にしても、こんな「嘘」の碑文はトラブルの元なんでとっとと撤去する事をおすすめします。
詳細記事&コメント投稿
嘘だらけの日韓近現代史
前の記事
次の記事
TOPに戻る
ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP