◆ 「大麻吸った」小6男児が告白

小6が大麻なんかどうやって手に入れたんやろな。

京都市内の小学6年の男児(12)が、通学する市立小学校の教師に「大麻を吸った」と話していることが9日、京都市教委などへの取材で分かった。学校側は市教委に連絡するとともに京都府警に通報。府警も事実関係の確認を始めた。府警によると、平成17年以降の過去10年間で大麻取締法違反で小学生が摘発された事例は全国的にないという。

関係者によると、京都市内の小学校の教師が10月中旬、小学6年の男児の様子が不審だったことから問い詰めたところ、男児は「たばこを吸っていた」とした上で、「大麻を吸ったこともある」と説明した。


今はタバコですら手に入れにくいのに、大麻なんかどうやって手に入れたんや?

そもそも、小6で「大麻」なんか知ってるってのがなぁ。

この事件では、生徒たちのラインの履歴に「くさすいたいわー」「ネタ引ける?」といった大麻使用をうかがわせるやりとりがあったことが判明した。府警は生徒間で大麻の売買があったとみている。

ほんま、LINEの陰には犯罪がついて回りよるな。

ただ…

近年、若年層による大麻事件が相次いでいる。無料通信アプリ「LINE」(ライン)などを通じた売買もあるとみられ、若者の間に急速に“大麻汚染”が広がっている可能性がある。

って書いとるけど、統計上は大麻とかドラッグがらみって若年層では減少傾向なんやけどな。

それにしても、小6で大麻なんかよう買えたな。

1グラム4、5千円やねんで。

タバコ1本で0.7グラムやから、1服したら4、5千円なわけで、小学生がホイホイ買えるもんでもないと思うんやけどねぇ。

小学生が「大麻を吸った」ってのもアレやけど、入手経路と何で買えたんか、その辺の話も詳しく教えて欲しいもんです。




詳細記事&コメント投稿


みんなが大麻について知らないこと


前の記事

次の記事

TOPに戻る

Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP