◆ 外国人実習生の失踪 過去最多に

実質、「奴隷」やからねぇ。

そりゃ、鎖で繋いでんと逃げるわな(笑)

日本で働きながら技術を学んでもらう「技能実習制度」で来日した外国人が、実習先からいなくなる事例が相次いでいる。法務省によると、今年は10月末までに約4930人がいなくなっており、年間で最多だった昨年の4847人をすでに上回った。よりよい待遇の職場を探しているケースが多いとみられている。

ちゅうか、年間5千人も逃げとるんかいな。

こんなん外来種のペットをその辺に捨てるようなもんなわけで、こんなの野放しにしてたら在来種が駆逐されるっちゅうの。

失踪者の多くは、不法滞在しているとみられる。失踪後に難民認定の申請をして、特別の在留資格を得ているケースもある。同省は、実習生の数自体が増えているのに加え、スマートフォンなどを使って待遇の良い職場探しが容易になっていることが失踪者急増の背景にあるとみている。

スマホうんぬんの話はどうでもよく、制度自体がおかしいからこんな事になっとるねん。

「技能実習制度」とは名ばかりで、安価な労働力を手に入れるのが目的で、要するに現代の「奴隷制度」なわけで、そんなのに集まってくる外人は、そりゃ「不良外人」が圧倒的に多いやろ。

不良外人は、この制度を利用して、合法的に日本に入国して、そこから逃げて、闇社会の住人になっとるわけで、こんな制度、一般国民にゃ何のメリットもないっちゅうの。

ちゅうか、外来種のペット同様、奴隷の飼い主に何かしら罰則設けるようにしてくれんと、こんなん野放しにされたら危なくてしょうがない。

とにかく、外国人犯罪も増えてるし、こういうおかしな制度は1日も早く廃止して下さいって事で。




詳細記事&コメント投稿


世界中から人身売買がなくならないのはなぜ?


前の記事

次の記事

TOPに戻る

Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP