◆ 小学校教諭 暴行罪で罰金10万円

相手が知的障害者なんやから無理矢理やらせんとやらんと思うんやけど…

特別支援学級高学年の男子児童がこぼした麦茶を無理やり拭かせたとして、秋田県由利本荘市立小の40代の男性教諭が本荘簡裁から暴行罪で罰金10万円の略式命令を受けていたことが、県教委の発表で分かった。

自分がこぼしたもんを拭かせるってのは、どう考えても「教育」やろ。

「無理矢理」の程度もあると思うけど…

県教委によると、児童は昨年7月14日の授業中、「プールに入らない」と言いだし、教室隣のプレールームで水筒の麦茶を飲みながらトランポリンをした。

児童が麦茶をトランポリンや床にこぼしたため、教諭は拭くように数回指導したが、児童は従わなかった。教諭が左腕をつかんでトランポリンに連れて行ったところ、児童が両手を振り回して暴れたため、教諭は雑巾を握らせ、背後から首の後ろや左肩を押さえつけながら、右手首をつかんで一緒に床を拭いたという。


相手はガキでしかも知的障害者。

これぐらいやらんと躾けられんのとちゃうか?

ちゅうか、今時こんなに熱心に接してくれる教師もおらんがな。

「触らぬ神に祟りなし」で当たらず障らず、塾の講師のように淡々と授業をやるだけのサラリーマン教師が増えてるのにねぇ。

こういう事で潰すから、こういういわゆる「ええ先生」ってのがおらんようになっていくねんな。

児童は腕や首の後ろ、背中、額などに全治5日間の擦り傷や圧迫痕を負ったという。

全治5日ってあんた…

そんなんも怪我のうちにはいらんっちゅうの。

ちゅうか、親は何でこれを訴えとんのかね。

むしろ、「指導して下さってありがとうございます」って言うとこやろ。

よっぽど家で「障害者やから…」って甘やかしてるんやろな。

もう、それなら社会から隔離して家から出さんかったらええねん。

こういう事を躾けとかんと、社会にゃ適合できんわけで、親が死んだらその先どうすんの?

こういう事も躾けられてへん、いわば人間になりきれてないもんを社会が受け入れると思う?

親が生きてるうちは「障害者やから…」って甘やかしてても、親が何とかできるけど、この子は親が死んでも生きていくんやろ?

親が死ぬ時に殺すん?

ちゅうか、これじゃヘレン・ケラーのサリバン先生も訴えられるやん(笑)

今の時代は、ヘレン・ケラーの話も美談にはならんようで。

こんなんやから、「障害者は…」って言われるねんな。

そのくせ、「普通学校に通わせろ」って訳の分からん事を言う親もおる。

「障害者も平等に扱え」って言いながら、「障害者なんやから配慮しろ」って言う。

ほんま、どこまでも都合のええヤツらです。




詳細記事&コメント投稿


サリバン先生


次の記事

TOPに戻る

Amazon.co.jpロゴ
i-mobile
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP