◆ 沖縄北方担当相 歯舞を読めず
太郎ちゃんが漢字の読み間違いをした時は擁護したけど、これは擁護できん(笑)
北方領土問題を担当する島尻安伊子・沖縄北方担当相が9日の閣議後の記者会見で、北方領土の一つである歯舞(はぼまい)群島の「歯舞」を読めず、秘書官に教わる場面があった。
元島民らでつくる「千島歯舞諸島居住者連盟」が主催する北方領土ネット検定を紹介しようと、島尻氏が手元のペーパーを読んだ際、「千島、はぼ、ええっと、なんだっけ」と言葉を詰まらせた。その直後、近くにいた秘書官が島尻氏に「はぼまいしょとう」とささやいた。
ちゅうか、「歯舞」で「はぼ」まで読めて「まい」が読めんのかい(笑)
「はぼ」を間違えたならまだしも、「舞」は読めとけよ。
ちゅうか、問題なんはコイツが「沖縄北方担当相」って事やねんな。
要するに、名前だけの大臣で、実務は何にもやってない事を証明しとるねん。
北方担当相なんやから、北方領土の話はしょっちゅうしとるはずやろ。
それが読めんって事は、何もしとらん証拠。
しかも…
また島尻氏は、この検定の初級編を「3、4年前」に受けたことを披露。その時の点数を聞かれると、「恥ずかしくて言えないので、これからまた勉強したい」と語った。
コイツの任命権者はアベちゃんなわけで、こんなのを大臣に据えるって事は、アベちゃんにとっての北方領土問題ってのは、この程度って事なんですな。
さすがは売国奴(笑)
「拉致被害者を利用して首相になった男」とも言われとるしねぇ。
強制徴用を認めた事といい、慰安婦の「軍の関与」を認めた事といい、北方領土でもこれ。
ほんま、「日本を取り戻す」ってのは、何やったんやろね。
詳細記事&コメント投稿
北方領土問題、その原点はなにか?
前の記事
次の記事
TOPに戻る
ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP