◆ 携帯3社「2年縛り」見直し

建築業界にゃ「談合」を厳しく取り締まるのに、何で携帯業界にゃ何も言わんのやろね。

携帯大手3社は現在、2年間の継続利用を条件として携帯電話の月々の基本料金の割引を行ういわゆる「2年縛り」の契約プランを設けている。

こんなもんどっからどう見ても「談合」やし、明らかにカルテルやん。

公取ちゃんと仕事しろよ。

しかも、これ…

月300円で「2年縛り」なしに…ソフトバンク

ソフトバンクは16日、携帯電話の契約開始から2年が過ぎるといつでも違約金なしで解約できるようになる新料金プランを6月から提供すると発表した。

月々の基本料金は従来より税抜きで300円高くなる。KDDI(au)も6月に同様のプランを導入する方針。


解約金を分割して先取りしてるだけやん(笑)

携帯3社で年間2兆3千億円も稼いでるんやで。

もうちょっと消費者に還元してもええと思うんやけどねぇ。

総務省から「携帯料金を安くしろ」って指導が入っても実質値上げのプランを出してきよったし、「違約金をなくせ」って言われたら、分割しての先取りやし…

総務省も消費者も完全にナメられてますな(笑)

総務省の官僚は携帯代なんか気にした事ないやろうから、これで納得するやろうしねぇ。

個人的には長期契約者にもうちょっとメリットがあってもええと思うんやけどなぁ。

乗り換えしてるヤツばっかりが優遇され過ぎてるってのは、何か納得いかんわ。

まぁ、「悔しかったら乗り換えろ」って言われてお終いやけど…

何にしても、携帯代を安くしたい人は、MVNO(格安SIM)を使う以外に道はなさそうです。




詳細記事&コメント投稿

激安SIMと格安スマホではじめる “月300円”からのスマホ生活!

前の記事

次の記事

TOPに戻る

Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP