◆ 大麻で癌が劇的改善 無罪主張
これは「無罪」で良いような気がする。
弁護側によると、山本被告は25年6月に肝臓がんが見つかり、医療機関で治療を始めたが、26年10月に余命半年〜1年と宣告。医師から「打つ手はない」と言われた中、インターネットで大麻ががんの改善に有効な可能性があると知った。厚生労働省や農林水産省、法務省などに「大麻を医療目的で使うにはどうしたらよいか」と相談したが、「日本では大麻自体や大麻由来の治療薬の使用は禁止されている」と説明された。製薬会社にも「私の体を医療用大麻の臨床試験に使ってほしい」と伝えたが、「日本国内での臨床試験は不可能だ」として断られたという。
そのため大麻を自宅で栽培・使用したところ、痛みが和らいだほか、食欲が戻り抑鬱的だった気分も晴れた。また、腫瘍マーカーの数値が20分の1に減り、改善の兆候が現れたという。
山本被告は「医師も『ありえない』と驚いていた。数値が下がったことを示すカルテもある」とし、「育てた大麻は他人に販売も譲渡もしていない。現代医療に見放された中、自分の命を守るためにやむなく行った」と話した。
これが「事実」なら、むしろ積極的に研究するべきなんとちゃう?
現代医療で余命半年〜1年って言われたのが、大麻で腫瘍マーカーが20分の1減るまで改善するなんて事があるんやな。
「プラシーボ効果」も大きいんやろうけど、こういうのがあるなら研究ぐらいはしとくべきやと思うけどねぇ。
そもそも、「大麻禁止」がおかしいって話があるんやけど…
個人的にシンナーとかドラッグ類が嫌いなんで、「大麻はその入り口」ってのを信じてたから、頭ごなしに「悪いもの」って信じて、よく調べた事もなかったんやけど…
取り戻そう、日本の心を。−大麻の国、日本−
大麻は、何に役立つの?
戦前までの日本には、大麻を衣・食・住・医療など多岐にわたって利用する文化がありました。
大麻はハーブや食品として活用できるほか、大麻の油は空気を汚さない車の燃料にもなり、繊維は耐久性の高い紙や衣類になり、クリーンな建材や、土に還元するバイオプラスチックの原料にもなります。
循環型社会を形成するために、大麻の利用価値は極めて高いのです。
そんなに役に立つ大麻が、なぜ悪者に仕立てられたの?
敗戦直後の1948年、アメリカGHQの占領政策によって大麻取締法が制定されました。GHQの狙いは、日本での麻の産業を抑制して、日本を石油製品のマーケットにするためでした。
大麻が日本人の身近にあったって事とか、大麻の有用性ってのは「知識」として頭の中にはあったんやけど、GHQに禁止されたってのは知らんかったわ。
アメリカで大麻が禁止されてるのも同じ理由やねんってな。
ロックフェラーが石油製品を売る為に大麻を禁止させたと。
そのロックフェラーが…
ロックフェラー兄弟財団、化石燃料投資から撤退宣言
世界最大の石油財閥であるロックフェラー一家(Rockefellers)が22日、化石燃料に対する投資を止めると発表し、米ニューヨーク(New York)で23日に開かれる国連(UN)の気候変動サミットにとって大きな後押しとなりそうだ。
石油産業から撤退と。
ここ最近の世界中の「大麻解禁」の流れとこれが結びつけば、何か妙に納得するな(笑)
日本人は、そういう事と無関係に1回決めた事は頑なに守りたがる民族やから、この流れに乗りそうにないけど…
ちゅうか、GHQに禁止されまでは身近にあったのに、不思議なのが…
大麻
古来より日本で栽培されてきた大麻は幻覚成分であるTHCの含有量が少なく、日本には大麻を吸引する文化はなかったとされるが、麻畑では麻酔いと呼ばれる精神作用があることが知られていた。
幻覚作用があるのを知ってたのに、吸引する文化が日本になかったって事な。
古代エジプトの時代から世界中で吸引の文化があるのになぁ。
縄文式土器の模様をつけた縄は大麻って事やから、日本にも自生してたし、色々と使ってたのにねぇ。
巫女さんが儀式で使ったり、護摩を焚いたりして、それで狂った姿を見て、避けてきたんやろか?
こういう大麻を吸引するのを避けてきた民族が覚醒剤を発明するんやから、そこもまた不思議ですな。
何にしても、「大麻=覚醒剤の入り口」ってのが植え付けられてるんで、すぐに「全面解禁」とまでは何か抵抗あるけど、この裁判は無罪でええと思うし、医療用は解禁するか、最低でも研究は進めて欲しいもんです。
詳細記事&コメント投稿
医療大麻の真実 マリファナは難病を治す特効薬だった!
次の記事
TOPに戻る
ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP