◆ 宝くじ収益 被災地に重点配分
完全に便乗商法ですな。
高市早苗総務相は26日の閣議後の記者会見で、5月11日から6月3日まで全国で発売されるドリームジャンボ宝くじの収益金について、復旧・復興事業で多額の資金が必要となる熊本地震被災地に重点配分する方針を発表した。
宝くじには「熊本地震被災地支援」と記され、県のマスコットキャラクター「くまモン」のイラストが入る。総務相は「多くの皆さんに宝くじを買っていただき、被災地支援につなげてほしい」と呼び掛けた。
こうやって「被災地に使うから買って」ってのを東日本大震災の時にもやったけど…
空前の1104億円売上のジャンボくじ 復興支援に150億円出す
当初予想660億円を7割も上回って1104億円にも上った。
キムタクも使って、「復興支援」って事で空前の売り上げを記録したけど…
復興支援に回されるのはわずか150億円に過ぎず、収益の7割(340億円)は従来通りに地方自治体のシロアリ官僚たちが分捕ることになった。
喜んだのは官僚と(笑)
1104億円売り上げて、復興支援に使ったのは150億円だけやねんで。
「募金詐欺」と何が違うんやろね。
これなら、宝くじ買ったつもりで募金した方がええがな。
そしたら、1104億円丸々復興支援に使えた。
国が、こういう詐欺まがいの事を堂々とするんやから、世も末ですな。
ちゅうか、常々「オレオレ詐欺を国がしろ」って書いとるんやけど、こういう詐欺まがいの事をやるんやから、そっちをやった方がええがな。
毎年200億円も使われへんカネが出て来るんやから、国が率先してそれを取ったらええねん。
それで、再分配するなり、福祉に使うなりすりゃ、何ぼか意味がある。
何にしても、この話は完全に詐欺なんで、この手の便乗商法に騙されず、被災地支援をしたい人はドリームジャンボを買ったつもりで、その300円を募金に回して欲しいもんです。
詳細記事&コメント投稿
高層マンション症候群(シンドローム)
前の記事
次の記事
TOPに戻る
ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP