◆ ドリンク少ない 米スタバ提訴

氷が多くてドリンクが少ないっちゅうて文句を言うのは分かるんやけど…

米シカゴ(Chicago)在住の女性が、米コーヒーチェーン大手のスターバックス(Starbucks)を相手取り、アイスコーヒーやアイスティーなどの飲み物の量が広告の記載より少なく、過剰な料金を客に支払わせているとして500万ドル(約5億3000万円)以上の損害賠償を求める訴えを起こした。

5億円って何やねん(笑)

ピンカスさんは、スターバックスのメニューにはベンティサイズの冷たい飲み物の容量は24液量オンス(約710ミリリットル)と書かれているにもかかわらず、実際にはカップの一番上の線まで注がれた液体量は14液量オンス(約410ミリリットル)しかなく、2006年4月以来、自分を含め数百万人の客が同社にだまされていると主張している。

あぁ、数百万人分の損害賠償って事な。

この数百万人は匿名やのに、こういう集団賠償訴訟って受け付けるんやな。

で、勝ったら、この女が全部総取りすんの?

よう分からんけど、アメリカらしいっちゃアメリカらしいか。

ちゅうか、こういうのって氷で薄まる分も計算して濃い目にしてるんとちゃうん?

どっちにしてもセコイ話やけど(笑)

セコイ話やけど、「塵も積もれば山となる」ってか。

まぁ、日本でやったら、「アホ」って言うだけの話やけど…

マクドナルド・コーヒー事件

填補賠償認定額20万ドルの80%にあたる16万ドルを本来の填補賠償額として、またマクドナルドのコーヒー売り上げ高の2日間分に相当する270万ドルを懲罰的損害賠償額として、それぞれ支払いを命じる評決が下された。

マックのコーヒーが熱いっちゅうて、2億円以上の賠償を認める国やからねぇ。

これも、何がどうなるか分からんな(笑)

何にしても、日本がここまでアホにならん事を祈るばかりです。




詳細記事&コメント投稿



前の記事

次の記事

TOPに戻る

Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP