◆ 舛添知事 「死んでも死にきれない」
1回死んでみたら?(笑)
東京都の舛添要一知事は10日の定例会見で、政治資金や公用車の公私混同疑惑をめぐり、都議会や世論調査などで辞職を求める声が強まっていることについて、反省の意を示したうえで、「なんとしても仕事がしたい。死んでも死にきれない。都民に伏してお願いしたい」と述べ、改めて続投の意思を明らかにした。
世論の7割が「仕事してくれるな」って言うとるのに、「なんとしても仕事がしたい」ってねぇ(笑)
ちゅうか、そんな命懸けでどんな仕事すんの?
お前が欲しいのは、任期満了時の退職金1億円やろ。
だいたい、あんた…
舛添都知事、鬼怒川決壊時や地震時も都民そっちのけで湯河原ざんまい
東京都の舛添要一知事(67)の、危機管理意識の欠落が指摘された。昨年9月、利根川水系の鬼怒川の堤防が決壊し、関係各所が対応に追われていたころ、公用車で神奈川県湯河原町の別荘に向かっていたというのだ。
仕事しとらんやん(笑)
あんたが興味あるのは税金の私的流用だけやろ。
政治家として何かを成し遂げたいもん何か聞いた事ないっちゅうの。
良くも悪くも徹ちゃんは、政治家として「都構想」を命懸けで成し遂げたいってのがあったけど、あんたは、自分の見栄の為だけやん。
リオに行って目立ちたいとか、下朝鮮に良い顔したいとか…
下朝鮮学校誘致の時も「保育園、保育園うるさい」とまで言うた男やからねぇ。
舛添知事5度目の釈明会見(2)「こういうタイプだから理論的なことが先行する」「学者出身だから、生意気に映ることもあると思う」と自己分析
−−なぜ都民の理解が得られないと思うか
「こういう場での受け答えにしても、こういうタイプですから理論的なことが先行すると思うんです。学者出身だから、生意気なことを言っているように映ることもあると思うんです。政治資金の使い方、美術品の収集もそうです。立ち居振る舞いにも理解が得られないことがあるのだと思います」
理論的過ぎて、都民には理解できんってか(笑)
それって都民はアホって事ですか?(笑)
「生意気に言ってるように映ってる」ってのも、あんた「トップリーダーが2流、3流のホテルに泊まると恥ずかしいでしょ?」って言うてましたよね?
最近はおとなしくなっとるけど、最初はそういう受け答えしてたやん。
それ「映ってる」んやなくて、「生意気」そのものやと思うんですけど…(笑)
ほんま、どうしようもない男ですな。
何にしても、死んでも知事の椅子にしがみつくらしいんで、コイツを推薦した自公の都議をせっつくなり、リコールの署名を集めるなり、都民のみなさんも死ぬ気で頑張らんと辞めさせる事は不可能なようですな。
詳細記事&コメント投稿
守護霊インタビュー 都知事 舛添要一 マスコミへの反撃
次の記事
TOPに戻る
ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP