◆ 4人殺害「主犯」クマ捕まらず

こないだ射殺したクマから人体の一部が出たって話やったけど、「主犯」やないんかいな。

現地を2回にわたって調査したNPO法人「日本ツキノワグマ研究所」(広島県廿日市市)の米田一彦理事長(68)は、地元猟友会が射殺した体長約1メートル30、体重70キロの雌グマは4人殺害の“主犯”ではないと主張している。13日午後、4人目の犠牲者が出た現場近くの農地を移動する体長約1メートル50、推定体重約100キロの大型のクマが目撃されており、このクマこそが“主犯”ではないかと見ているからだ。

鹿角市の頭文字を取って「スーパーK」と米田さんが名づけたこの大型グマが4人を次々に襲い、殺害。射殺された雌を含む3〜4頭が遺体を食べたのではないか――。人肉の味を覚えたクマは人を食べ物と認識し、再び襲う恐れがある。凶悪な大型のクマ、スーパーKは捕まっておらず、米田理事長は「危険はまだ去っていない。クマの生息域には絶対に近づかないでほしい」と警鐘を鳴らしている。


更に大型のクマがおると。

しかも、まだ2頭以上おるんか。

これは、ちょっと恐いな。

それでも近づくアホがおるみたいやけど…

そういうアホは、もう放っときゃええって書いたけど、批判されるのが恐いんか何か知らんけど…

<鹿角クマ襲撃>秋田県警検問「入山自粛を」

クマに襲われたとみられる男女4人が相次いで死亡した秋田県鹿角市十和田大湯の山林付近で18日、秋田県警が検問を実施し入山自粛を呼び掛けた。事故後もタケノコ採りに訪れる人が後を絶たず、県警は機動隊員も含め約40人を出動させる厳戒態勢で当たった。

警察40人の大量動員で検問かいな。

そんなアホの為に税金使ったら、地域住民も怒らんのかね。

しかも…

19日も検問を実施し、注意に応じない場合は軽犯罪法違反の適用も視野に入れて指導する。

逮捕してまで守ろうとしてるってか。

もう、アホは好きにさせてやれよ。

アホの命をここまでして守らなあかんのかね。

しかも…

子グマ2頭をおとりに親グマ捕獲へ

同町農林課によると、子グマ2頭とも生後間もないとみられ、自力で歩行するのは困難という。猟友会支部は同社敷地内に借り受けた捕獲用おりを設置。中に子グマと餌を入れ、親グマを誘い出す考えだ。

子グマをおとりにしてまで…

こんなんのどう贔屓目に見ても、人間の方が畜生やん。

ほんま、どっちが「被害者」か分からんわ。

何にしても、クマの恐ろしさよりも、人間の恐ろしさの方がよく分かる話ですな。

ちゅうか、「人間の命」ってのがそんなに大事やのに、凶悪犯に対しては同じ対応をせん。

個人的には、そこがどうにも納得できんので、クマを殺すなら凶悪犯も殺す、凶悪犯を殺さんのならクマも殺さん。

何度も書いてるけど、どっちも同じ扱いをするようにして欲しいもんです。




詳細記事&コメント投稿


くまモン マネしておしゃべりぬいぐるみ


次の記事

TOPに戻る

Amazon.co.jpロゴ
i-mobile
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP