◆ 破砕機から体の一部 作業員か
破砕機ってあんた…
5日午後5時ごろ奈良市のITO・南庄リサイクル工場から「破砕作業をしていた人がいない」と通報がありました。警察によりますと廃材を砕く作業をしていた男性作業員(45)の姿が見えなくなったため一緒に作業していたほかの3人が行方を捜したところ、破砕機の中から男性が使っていたヘルメットの破片や体の一部とみられるものが見つかったということです。
読んでるだけで、体がゾワゾワする…
こんなもんに落ちたら人間なんかひとたまりもないやろな。
ちゅうか、こういうのって安全装置ついとらんの?
人間が落ちる事って想定されとらんのやろか?
それにしても…
この工場では8月20日にも、アルバイト作業員(56)がバックしてきたショベルカーと駐車していたトラックの間に挟まれて死亡していて、警察は工場に捜査員を派遣し事故と事件の両面から調べる方針です。
別記事によると…
工場の粉砕機に巻き込まれ、男性従業員死亡か
この工場の敷地内では先月20日夕、別の男性従業員(56)がバックしてきた建設重機とトラックに挟まれて死亡。同2日にも、奈良県大淀町の関連の別工場で派遣社員の男性(67)がベルトコンベヤーに挟まれて亡くなっており、県警が原因などを詳しく調べている。
8月2日からの9月5日で3人が死んでるってなぁ。
21世紀の日本で、こんなに「安全」ってもんが軽視されてるとこがあるんやな。
まぁ、仕事が仕事やからなぁ。
産廃とかこっち系は、まだまだこんなもんか。
何にしても、1人やったら「不幸な事故」って事でもええけど、1ヵ月に3人もってなると完全に「業務上過失致死」なんで、この会社を潰すぐらいの勢いで徹底的に調べて欲しいもんです。
詳細記事&コメント投稿
事故がなくならない理由(わけ): 安全対策の落とし穴
前の記事
次の記事
TOPに戻る
ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP