◆ 小池氏 市場巡る都の説明訂正

中国、下朝鮮ならまだしも、平成の日本でこんな嘘があるんですな。

東京都築地市場(中央区)の移転先の豊洲新市場(江東区)について、小池百合子知事は10日午後に緊急記者会見し、水産市場や青果市場などの主要施設の地下で土壌汚染対策に伴う盛り土がされていないことを明らかにして「(敷地の)すべてが盛り土されているというのは正しくない。訂正する」と述べた。

「すべてが」ってなってるんで、全部やってないわけやないみたいやけど、やってないとこがあるとなると「安全性」の問題だけやなくて…

豊洲市場、建物床下で汚染対策の盛り土せず

豊洲市場の敷地は東京ガス工場跡地で、地下水や土壌から環境基準を大幅に超える有害化学物質が検出された。そのため都は2011〜14年、約850億円かけて敷地全体を2メートル掘り下げて土を入れ替えた上で、さらに2・5メートル盛り土をする大規模なかさ上げ工事を行ったと説明してきた。

850億円も使ってるのに、この850億円はどこに行ったんや?って話になってくる。

新国立なんかもそうやけど、一事が万事、東京が絡むと無駄にカネがかかって、しかも手抜きがついてくるんやからなぁ。

ようするに、東京にゃ「お主も悪よのぉ」って言うてるヤツが腐るほどおるって事ですな。

そりゃ高くなるわ(笑)

何にしても、移転延期でやっぱり移転しますじゃ、費用も余計にかかるし、ややこしくするだけやからやめた方がええと思ってたけど、風車のお百合は、どうやらパンドラの箱に手をつけたようなんで、こうなったら箱の底の「希望」が出るまで、徹底的に闇を払って欲しいもんです。




詳細記事&コメント投稿


2020年 東京五輪の黒いカネ


次の記事

TOPに戻る

■ メルマガ購読・解除 ■
ぶんぐ瓦版



Amazon.co.jpロゴ
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP