◆ いじめ1.5億円賠償命令 埼玉

何で割引いとるねん。

埼玉県川越市で2012年、当時市立中学2年生の男子生徒が同級生にいじめられ、暴行を受けて意識不明の重体になったとして、生徒と保護者が、同級生3人とそれぞれの保護者、市を相手取り、介護費用など計約3億9千万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が22日、さいたま地裁川越支部で言い渡された。野口忠彦裁判長は市の安全配慮義務違反も認め、同級生と保護者、市で連帯して総額約1億4873万円を生徒と保護者に支払うよう命じた。


意思不明で寝たきりなんやから、治療費だけでも相当かかるわけで、3億9千万円でも足らんぐらいやろ。

それを1億4873万円に割引くってなんでやねん。

まぁ、賠償額をいくらにしても、この手の賠償金はばっくれるケースも多いけど…
それにしても…

原告側によると、生徒は今も意識が戻らず、胃ろうなど生命維持措置が必要で、目を開け寝たきりのまま、意思表示ができない状態。小さな頃に聴かせた音楽を耳元で流すと、目に涙を浮かべるなどの反応があるという。


意思表示はできんけど、意識はあるんか。

これは、めちゃめちゃ辛いやん。

こういうのは、強制執行認めて、身ぐるみ剥いだったらええねん。

ほんま、こんな状況で割引く裁判所が理解に苦しむわ。

何にしても、民事でもこんな判決で、「少年」やから刑事罰も科せられんわけで、こんなやられ損になるのは法の不備が原因なんで、政治家はちゃんと仕事をして、やられ損にならん法律をとっととつくるように。




詳細記事&コメント投稿


いじめ加害者を厳罰にせよ


前の記事

次の記事

TOPに戻る

■ メルマガ購読・解除 ■
ぶんぐ瓦版



Amazon.co.jpロゴ
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐのぶろぐ
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP