i-mobile

ぶんぐ瓦版 号外
2009/12/07


◆ 温暖化「根拠」データに操作疑惑

どこのハッカーか知らんけど、あんたはエライ(笑)

アメリカじゃ既に大ニュースになっとるみたいで…

この件のニュース動画

何で日本は報道せんのやろな。

新聞の扱いは小さいし、TVじゃまるっきり報道せんし、どうなっとんの?

被害届出しとるっちゅうことは、このメールの内容は本物っちゅうことで、ハッキングされたのも事実ってことやがな。

この教授がCRU(IPCCで主導的な立場にあるイギリスで最も権威のある気候学の研究所)の所長を辞任しとるとこを見ても、事実ってことやろ。

日本もお塩先生がどうとかやってる暇があったらこのニュース報道しろっちゅうの。

これ、何が問題って、温暖化の議論の時に必ず出される…

「ホッケースティック曲線」

ちゅうのがあって、横軸が年代で縦軸が気温で19世紀以降急激に上がってるのがよく分かるグラフになっとるんやけど…

誰もが一度は見たことのあるこのグラフが、二酸化炭素温暖化説の根拠になってるのは周知の事実ですわな。

この「二酸化炭素温暖化説」の根本のグラフに…

メールには、国際的に著名な気象研究者同士のやりとりが含まれ、イーストアングリアア大のフィル・ジョーンズ教授が米国の古気候学者らに出した「気温の低下を隠す策略(trick)を終えたところだ」などと書かれたものもあった。

トリックがあるっちゅう話やねんな(笑)

これを元に、産業革命以降、化石燃料を使い過ぎてるから温度が上昇したっちゅう推論ができて、世界の温暖化の基礎データはこれを元に研究されてると。

何年後に何度上昇っちゅうのも、これがベースなわけですわ。

どういうトリックかっちゅうと、1960年代からの気温は「実測値」なんやけど、実はその実測値は下降しとるんやけど、それを隠す為に下降してても昔に比べりゃ高くなるようにデータを細工したっちゅう話やねんな。

1960年以前は、木の年輪とかからの「推測値」で、この推測値に細工をしたと。

このグラフは、以前から色んな科学者が「おかしい」って言うてたんやけど、ほとんど取り上げられることもなく、そんな声はなかったかのようにされてきたっちゅうか、このグラフだけが唯一無二の証拠として報道されてきたわけで、このグラフがおかしいと「二酸化炭素温暖化説」は完全に崩れるねんな。(笑)

その「おかしい」原因がハッカーによって暴かれたっちゅう話ですわ。

さて、どうしましょう。

けど、既に「二酸化炭素温暖化説」は宗教じみてきとるから、これを言うても覆すのしんどいやろなぁ。

こうやって問題提起されても、再検証されることもないやろうし…

この記事にも…

12月の国連気候変動枠組み条約第15回締約国会議(COP15)を控えた陰謀との見方もあり、英米メディアはウォーターゲート事件をまねて「クライメート(気候)ゲート事件」と呼んで報じている。

って注釈入れとるしな(笑)

「陰謀との見方もあり」って誰が言うとんのか教えてくれんやろか?(笑)

こうやって自分の希望的観測を入れて、事実を矮小化するとこが、メディアの腐ってるとこですな。

まぁ、このグラフに真っ先に乗っかったメディアは、日本のメディアやから、今更「おかしい」っちゅう話には乗れんし、「温暖化してるから大変だぁ!!」って言い続けてきたから、自分が騙されてたとも言えんからのぉ。

案の定扱いは小さいし…

何にしても、「二酸化炭素温暖化説」は「信じるも信じないもあたな次第です」っちゅうレベルの話になっとるのに、その信じてる信者以外からもお布施を強要するってとこが狂っとるとこですわ。

こんな不確かなもんを根拠に、「二酸化炭素を25%削減する」、「将来的には50%削減する」って言うて、「だから環境税を負担してくれ」、「経済活動も自粛してくれ」、「海外から排出権も買うぞ」って言われても…

「何でやねん」

っちゅう、つっこみしか出んっちゅうねん。

この世界的な「二酸化炭素温暖化説」を覆すにゃ、世論が変るしかない。

かなり刷り込まれてる庶民の意識レベルを変えるのは、かなり難しい作業やけど、1人1人が1度立ち止まって考え直してみることやな。

地球を冷やす前に、自分の頭を冷やして、冷静に考えてみましょう。

詳細記事&コメント投稿

地球温暖化論のウソとワナ

↓広告のクリックをお願いします。














Amazon.co.jpロゴ
ぶんぐ占い
心理テスト