PR

有料老人ホーム「アンリ南福岡」の元施設長・近藤信昭容疑者を逮捕 入所していた認知症の女性の預金を盗み高級スポーツカー購入

有料老人ホーム「アンリ南福岡」の元施設長・近藤信昭容疑者を逮捕 入所していた認知症の女性の預金を盗み高級スポーツカー購入

近藤信昭が認知症の入所者から1140万円を盗んだって事やけど、施設長の立場を利用して認知症の入所者から金を盗むとか最低ですな。

アンリ南福岡は最低入居一時金が1210万円もかかる高級老人ホームなんやから、アンリ南福岡が賠償するべきですな。

そうせんと近藤信昭に賠償能力はなさそうやし、余罪もあるやろうし。

スポンサーリンク

入所者の預金窃盗で元施設長の近藤信昭容疑者を逮捕

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
5年前、福岡市の老人ホームに入所していた認知症の女性の預金を盗んだ疑いで元施設長の男が逮捕された事件で、男が盗んだ金で高級スポーツカーを購入していたことが新たに分かりました。

福岡市博多区にある有料老人ホームの元施設長・近藤信昭容疑者(53)は、2016年、入所していた当時89歳の認知症の女性からキャッシュカードを不正に入手し、50万円を引き出して盗んだ疑いで2日に逮捕されました。

近藤容疑者は「他にも1000万円ほど盗んだ」と容疑を認めていて、被害者の口座からは合わせて1140万円が引き出されていました。

捜査関係者によりますとその後の調べで、近藤容疑者が盗んだ金で高級スポーツカーを購入していたことが新たに分かりました。

近藤容疑者は「以前からスポーツカーに乗ってみたかった」と話しているということで、警察は余罪についても詳しく調べています。

「スポーツカーに乗ってみたかった」って、自分の金で買えって話やけど、認知症の人が預金通帳を持って入所するのは危険ですな。

少なからずこういうのがおるやろうし、盗まれても分からんからなぁ。

今回の事件も亡くなってから遺族が気づいて事件になったみたいやし。

スポンサーリンク

現場は福岡市博多区元町2丁目の「アンリ南福岡」

現場は

現場は福岡市博多区元町2丁目の「アンリ南福岡」

この画像から

福岡県福岡市博多区元町2丁目1−6の「アンリ南福岡」と。

アンリ南福岡のHP

福岡の住宅型有料老人ホーム「アンリ南福岡」| 目指すのは健康長寿な暮らし。
福岡の有料老人ホーム、介護付有料老人ホーム。アンリ南福岡は、救急指定病院「福岡徳洲会病院」と連携し万全のサポート体制を整えている有料老人ホームです。

最低入居一時金が1210万円で家賃が14万4048円~22万8571円に管理費が8万8千円と。

そんだけ払ってるんやからちゃんと管理しとけって話ですな。

それやのに…

スポンサーリンク

被害女性の姪のコメント

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
「(2019年)亡くなった時に通帳もないし、お金もいくらあるか分からないし…。ホームの方に言ったら『どこなんでしょうね、本人が捨てちゃったんですかね』と。まさか盗られたと思わないので『認知症だから仕方ないのかな』と思っておりました」

通帳がないって言うたら「本人が捨てちゃったんですかね」って、何っちゅう言い草やねん。

しかも調査を依頼したら

「その時に勤めていた方で辞められた方の情報は教えられない。おばの時にいて今も勤めている人は、聞き取りしましたが、そういう事実はありませんでした、という返答のみでした」

ろくな調査もせんし、既に辞めてるから教えられんってメチャクチャですな。

近藤信昭個人の犯行やけど、採用したのはアンリ南福岡なんやしアンリ南福岡にも責任はあるやろうに。

ほんま、高い金を払っても安心出来んみたいですな。

近藤信昭のFacebook

Facebookにログイン
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

近藤信昭のFacebook

人の金で買った車に乗って何が嬉しいんやろね。

Facebookにログイン
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

他にも色々持ってるみたいやけど、これも全部盗んだ金で買ったんやろか?

Facebookにログイン
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。
近藤信昭
近藤信昭さんはFacebookを利用しています。Facebookに登録して、近藤信昭さんや他の知り合いと交流しましょう。Facebookは、人々が簡単に情報をシェアできる、オープンでつながりのある世界の構築をお手伝いします。

他にも2つアカウントがあったけど、投稿はありませんな。

Twitterの反応

何にしても、近藤信昭は余罪もありそうなんで徹底的に調べてもらって、同時にアンリ南福岡の責任も追及して欲しいもんです。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました