ぶんぐ瓦版
2011/7/28

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ


ぶんぐのつぶやき
K-POPが日本で、わずか5ヶ月で80億円稼いだらしい…今日この頃。
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

宮崎あおいの旦那がツイッターで何かつぶやいてたけど、ほんま朝から晩まで朝鮮ヒトモドキ押しやからなぁ。

何なんやろね(笑)

ちゅうか、何がええんかさっぱり分からんけど、TVはとにかく「流行ってる」ってことにしたいようですな。

で、気になる数字が…

日本テレビ 22.66%
TBS 7.19%
フジテレビ 28.59%
テレビ朝日 14.57%
テレビ東京 1.26%

何の数字かっちゅうと、外人の株式保有比率。

日テレとフジが突出して多いけど、どこの外人が保有しとるんやろな(笑)

で、放送法にゃ、外人の株式保有比率が明記されとるわけで、20%超えるとアウト。

このままやと日テレとフジはなくなるわけですな(笑)

まぁ、外人の保有比率が下がっても、朝鮮ヒトモドキ押しがなくなるとは思えんけど…

何にしても、全ては「視聴率」なんで、朝鮮ヒトモドキがTV映るとチャンネル変えるようにすりゃ、こういうこともなくなる。

政治が売国なんも、食料品やら衣料品に中国産があふれてるのも、TVが朝鮮押しなんも、何だかんだで最終的に庶民がそれを選択してるからやねんな。

そろそろ、1人1人の行動がどれだけ影響を及ぼすか真剣に考えて欲しいもんです。

韓国はなぜ反日なのか―内側から見た韓国の“真実”
◆ 原発作業員 被曝でがん発症

「直ちに人体に影響を与えるものではない」被曝も、数年経つと…

厚生労働省によると、10人は作業中に浴びた放射線を原因として労災認定された。内訳は白血病6人、多発性骨髄腫2人、悪性リンパ腫2人。累積被ばく線量が最も高かった人は129.8ミリシーベルト、残り9人は100ミリシーベルト以下で、最も少ない人は約5ミリシーベルトだった。

こうなると。

しかも、最も少ない累積線量は…

5ミリシーベルト

5ミリシーベルトって、あんた…

よう、因果関係認めてくれたな。

5ミリは認めたけど…

がん以外の場合には認定自体に高いハードルがある。福岡市の元溶接工、梅田隆亮(りゅうすけ)さん(76)は79年2〜6月に中国電力島根原発(松江市)と日本原子力発電敦賀原発(福井県敦賀市)で働いた。その後、突然鼻血が出るなどの症状が表れ、慢性的な倦怠(けんたい)感が続いた後、00年に心筋梗塞(こうそく)で倒れた。被ばくが原因ではないかと疑念を深め、08年に労災申請したが、認められなかった。累積被ばく線量は8.6ミリシーベルト。

8.6ミリシーベルトは、癌やないんで認めませんよっと。

まぁ、その辺の「大人の事情」は置いとくとしても、「5ミリシーベルト」で労災認定したっちゅうことは、「確率的」とはいえ、累積5ミリシーベルトの被曝で癌が発症するっちゅう例があるっちゅうことなわけで、しかも、国が言い掛かりつけることもできん程、明らかってことなわけやん。

何で、年間20ミリシーベルトが安全なん?

何で、小学校でもOKなん?

ちゅうか、「累積5ミリシーベルト」で労災認定せなあかん症状が出る時があるのに、福島って住んでてええんかね。

原発事故が起きてから、「福島から疎開しろ」って書き続けてきたけど、その度に「不安を煽るな」って言われてきたけど、これを知ってもそう思うんやろか?

まぁ、あれから、4ヶ月も経ってるわけやから、住み続けてる人は、自己責任で、自分の判断で住んどるんやから、ゴチャゴチャ言う筋合いやないんやけど…

累積線量は、確実に5ミリ超えとるわな。

「後は野となれ山となれ」ってことですな。

で、そんな100ミリシーベルト以下でも癌が発症して、労災まで認定されとるのに、空き缶は「上限を500ミリにできんか?」と言い、「さすがに、それは…」ってことで、250ミリシーベルトに落ち着いた原発での被曝量やけど、線量計を持たさんっちゅう裏技で、過酷な作業を強いられた福島の原発作業員は、計算上だけでも、4月の段階で…

◆ 被ばく50ミリ超1600人の試算

3ヶ月も前の段階で、既に50ミリシーベルト超えてる人が1600人もおると。

カイエダとかいう経済漫談家が…

「線量計をつけずに作業してくれた人は、日本人の誇り」

とか訳の分からんことをのたまってたけど…

国民としては、その勇気には感謝するし、その精神は尊いとは思うけど、指導者が「決死隊」を認めるとはねぇ。

この国の指導者は、「神風特攻隊」っちゅうキ●ガイじみた作戦を思いついた頃と何ら変わっとらんようで。

いわゆるA級戦犯を考えるでも書いたけど、「特攻隊」の精神は評価しとるし、素晴らしいとも思うけど、そんな作戦を立案するのは狂ってるとしか思えん。

「起きてしまったこと」やから、今更「そんなことせんでも…」って言えんので、「自分の命を捨ててでも守るべきものがある」っちゅう精神を評価しとるわけで、それを実践した人の精神を評価できるけど、そんな作戦を立案して、実践させる指導者なんかキ●ガイ以外の何物でもない。

簡単に言うと、「そんなこと言うならお前がやれ」ってことやな。

それと同じ思想なんがカイエダであり、それ以上のキ●ガイが空き缶と。

そんなキ●ガイどもが決死隊を認めて、作業させた結果がこれっちゅうことですな。

まぁ、でも、やる人がおらんと誰かがやらなあかんわけで、原発作業員も神風特攻隊と同じ覚悟を持っとるんやろな。

ほんま頭が下がります。

何かが起きたら、手厚い補償をしてあげて欲しいもんです。

「カネ」以外にしてやれることはないんやから…

それと、未だに福島に留まってる人は、5ミリシーベルトでこうなることがあるっちゅう覚悟をしとくことやな。

エダノの「直ちに…」だの「安全」だのを信じたなんちゅうのは、何の言い訳にもならん。

「逃げん」っちゅう選択をしたんやから、何かが起きても、その覚悟だけはしとくように。

ちゅうか、近い将来、何十万人が癌やら白血病になって、何十兆円ものツケを払わなあかんと思うとゾッとする。

詳細記事&コメント投稿
◆ 首相反論「国民は喜んでいる」

どこの国民が喜んでんの?(笑)

国民の支持を失って四面楚歌(そか)に陥っていると指摘されたのに対し、菅政権の原発事故対策を自画自賛して「国民は、そういうことについては喜んでいると思う」と反論した。

コイツの頭の中では「支持率」って、どういう風に扱われてるんやろ?(笑)

で、このやり取りの動画があるんやけど…

「国民は喜んでる」菅首相、原発事故対策を自画自賛

「四面楚歌」は「三国志」だそうで(笑)

四面楚歌は、「史記」やろ。

「垓下の戦い」って中学で習わんかったか?

「三国志」にゃ「楚」も「漢」も出てこんっちゅうの(笑)

ちゅうか、知らんかったら、知らんって言えばええのに、何で知ったかぶりするんやろねぇ。

まぁ、たった3時間で「原子力の専門家」なる人やからのぉ(笑)

ちゅうか、マスゴミどもは、何でこれを叩かんのや?(笑)

太郎ちゃんの漢字の読み間違いと同レベルやで。

まぁ、そんな下らん話は置いといて、どこの国民が、空き缶の原発対応を喜んでるんやろねぇ。

その喜んでる人、連れてきてくれんやろか?

どこの誰がどう喜んでるんか、どうにも理解できんのやけど…

「国民的な説明が不十分だったことはあるが、理解していただければ賛成してもらえることが多い」

理解できん国民はアホってか(笑)

どうやら、オイラがアホなんで、菅直人様の偉大な業績が理解できんようです(笑)

ちゅうか、自分は賢い、自分は絶対正しいと、聞く耳持たんのが我が国の首相ってことですな。

まぁ、せいぜい頑張って、地獄を見せて下さいな。

詳細記事&コメント投稿
◆ B型肝炎和解財源で増税検討

民主党政権って、増税と売国以外せんのな(笑)

「埋蔵金」とやらはどうしたんや?

特別会計を含めたら「90兆円」あったんやなかったっけ?(笑)

どうやら「埋蔵金」とかいうもんは、国民の財布のようですな。

これに東電救済、東北復興に何十兆円の増税が待っとるんやからなぁ。

政権交代以降、増税と売国以外何もせん民主党政権やけど、そもそも、何で政権交代したかっちゅうと、自公政権やと政官業の癒着で「無駄の削減」ができんからやろ?

で、素人の民主党なら官との癒着がないから「無駄の削減ができる」「予算の組み替えができる」って言うたんちゃうんかい。

「予算の組み替え」はどうした?

優先順位の低い予算は後回しにして、限られた財源でやり繰りするんやなかったんか?

「無駄の削減」もせん「予算の組み替え」もせん。

要求されるがままの予算を組んだら税収が40兆円しかないのに予算が90兆超えましたよって。

で、カネもないのに「良いとこ」見せようとして、和解しましたよっと。

で、請求書だけは国民に回す。

良いとこ見せようとツケで散々飲み回し、そのツケを親に払わすのと何が違うねん。

「良いとこ」見せたいなら、身銭を切れっちゅうの。

何で、真っ先に公務員と議員の人件費削減がこんねん。

「どうせ払うの俺ちゃうし」って感覚で、簡単に和解すんなっちゅうの。

それにしても、何かにつけ、ようここまで簡単に「増税」を考えられるもんですな。

自民党政権が増税を考える時は、一応「政権を差し出す覚悟」ぐらいはあったもんやけどなぁ。

世論は世論で、「増税やむなし」って妙に物わかりのええ空気を醸し出しとるし…

何か、「増税やむなし」って言えば「知識人」として見られるとでも思っとんのか?

頭が良いふりをしたいが為に、進んで騙されるんやからなぁ。

ほんま、コイズミ以降、この国の政治は「簡単」になったもんです。

白か黒か、丁か半かって言うときゃええんやから。

それで、頭の良いふりをしたい世論が、「二者択一」っちゅう簡単な選択やから、進んで選ぶと。

で、自分で選んだんやからって、勝手に理論武装してくれて、それが正しい選択になると。

こんな「政権交代」が起きたのも、我が国の国民ならではですな。

ちゅうことで、まず「二大政党制」をやめること、即ち「小選挙区制」をやめることから始めることやな。

ほんま、アホが選ぶ「二者択一」ほど恐いもんはない。

詳細記事&コメント投稿
◆ パチンコ中に車内放置1歳死亡

完全に「夏の風物詩」になってる「パチンコ屋での子供の蒸し焼き」なんやけど…

何で、そんな「風物詩」になるまで続ける?

夏が過ぎれば忘れるんか?

最初にやったヤツは、「知らんかった」ってことで収まりつくけど、毎年毎年繰り返すって…

パチンコに行くからアホになるんか、アホやからパチンコに行くんか、知らんけど、毎年ニュースになっとるんやから、いくらアホでも気づくやろ。

何で、このニュースが消えんのか理解に苦しむ。

まぁ、アホは死なな治らんから、アホが死ぬまで、このニュースも永遠になくなることはないんやろな。

このニュースをなくすには、アホを殺すか、アホは子供を産んだらあかんって法律で決めるか、パチンコを法律で禁止するか…

現実的なんは、パチンコ禁止か。

何にしても、蒟蒻畑を禁止するなら、どっちが危険かよく考えることやな。

まぁ、「禁止する基準」は、「どっちがより危険か」とか、「子供のことを考えたら…」とかやなくて、「禁止した時にどれだけ議員にデメリットがあるか」やからのぉ。

考えるだけ無駄か。

ほんま、この国の議員は、どうしようもない。

詳細記事&コメント投稿
◆ 中国 埋めた事故車両掘り出す

不謹慎ながら、思わず吹き出した(爆)

穴掘って埋めたかと思いきや、何か知らんけどみんなが怒ってるから掘り起こしてみましたよっとって…

何のコントやねん(笑)

埋めたのも、掘り起こしたのも、どっちも理解に苦しむけど、それがチャイナクオリティーってことで。

それにしても、この隠蔽体質といい、場当たり的な対応といい、「悪いとは思ってないけど、みんなが怒ってるから…」って態度を変えるとこといい、どっかで見た光景なんやけど…(笑)

誰が見ても、おかしな国で、恐ろしい国やと思うねんけど、どっかの国の政権も、やることの規模の大きさは違えど、体質的には同じ体質なわけで、近い将来、こういう「恥ずかしい国」になるってことですな。

今は、まだ笑ってられるけど、そのうち笑われる国なると。

どっかの国の国民もそろそろ気づいて欲しいもんですな。

詳細記事&コメント投稿

つぶやく
今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ

モッピー

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ