◆ 親日発言で殴り殺される 韓国
木曜日に2ちゃんで話題になってて、若干賞味期限切れ気味なんやけど、J-CASTニュースが取り上げてたんで取り上げてみました。
それにしても酷い話ですなぁ。
韓国紙「世界日報」によれば、事件が起こったのは2013年5月のことだ。ソウルにある宗廟市民公園が、その現場となった。
同公園は観光スポットとして知られるとともに、近所に住む高齢者たちの憩いの場でもあり、多くの人々が青空の下、囲碁や世間話を楽しんでいる。被害者の朴さん(95)も、そうした輪に加わる一人だった。
そこにやってきたのが、黄被告(38)だ。彼は大量に飲酒しており、すっかり酩酊していた。この酔っ払いと朴さんが話すうち、その何気ない一言が黄被告の「逆鱗」に触れた。
「日本の植民地統治は、良いことだったとワシは思うよ」
朴さんがどのような点を「良い」と評価したのかはわからないが、なにしろ朴さんは95歳、終戦の時点でもすでに27歳だ。日本統治の実態、そしてその後の韓国現代史を目の当たりにしてきたわけで、その発言には重みがあっただろう。一方の黄被告は37歳、朴正煕時代すらほとんど記憶していない世代だ。
「なんだと!」
しかし、「愛国者」である黄被告は朴さんの発言に激怒した。朴さんを蹴飛ばすと、その杖を奪い、怒りに任せて頭などを殴りまくった。朴さんは頭蓋骨や脳などに重傷を負い、治療を受けたものの死亡した。
2ちゃん情報によると、下朝鮮の橋がよく崩落するんで、それを嘆いてこの爺さんが「日本の統治時代はそんな事はなかった」って言うたらしく、そしたら、この殺人者が「そういう橋しか造れなくなったのは日帝のせいだ」みたいな話になって殴り殺したんやとか。
爺さんは、植民地時代を知っとるから、ちゃんとした「歴史認識」を持ってるけど、それ以降の世代は「ファンタジー」しか知らんからねぇ。
何でも「日帝が悪い」って言うときゃ済むし…
で、人を殺したにも関わらず…
傷害致死罪で逮捕された黄被告は「泥酔しており心神耗弱状態だった」と主張したものの、9月10日に懲役5年の判決を受けた。
懲役5年と。
親日発言が相手やと5年って事は、日本人やと無罪になるとこですな。
ちゅうか、あわよくば心神耗弱で無罪やったと。
で、これを受けての朝鮮ヒトモドキの反応が…
驚くことに、韓国内ではこの黄被告への擁護論が少なくない。上述の世界日報からして「酒の勢いで愛国心の度が過ぎた」とやや同情的だが、さらにネット上では、黄被告を「愛国青年」などと称し、
「そもそも日帝を称賛した時点でジジイは犯罪者だろ、殺されて当然」
「懲役刑? むしろ勲章モノじゃねえか」
「正義の審判だ!」
「裁判官は売国奴!」
などと殺人を正当化するコメントが記事に多数付けられている。
こんな軽い判決でも「売国奴」扱いされるんや(笑)
恐ろしい生き物ですな。
まぁ、安重根だかっていうテロリストが英雄の国やからねぇ。
日本相手、親日相手やと殺してもええって事か。
こういう生き物とどうやって「友好」ってもんを築きゃええんやろねぇ。
「日韓友好」とか言うとるヤツは、どうやったらええんか教えて欲しいもんです。
詳細記事&コメント投稿
殴り殺される覚悟で書いた親日宣言
前の記事
次の記事
TOPに戻る
ぶんぐ占い
心理テスト