◆ 御嶽山 過酷な環境も捜索続く


こういう事言うとアレやけど、もう打ち切るべきとちゃうか?

厳しい状況の下、警視庁ではこの日だけで、低体温症の疑いで1人、高山病の疑いで2人が医療機関に搬送された。第4機動隊の大石光泰副隊長(50)は「現場は想像を絶していたが、(火山灰で体が)沈むことを恐れては活動できない。見つかるまで何度でもやる」と厳しい表情。自衛隊でも、複数の隊員が高山病の症状を訴えた。

まだ噴火の恐れもあるし、噴火せんでもこれだけ過酷な状況。

生きてる人がおるならまだしも、遺体の回収にここまで命がけでやらなあかんもんかね。

しかも、1000人規模の体制で捜索してるっちゅう事は、それだけ莫大な税金をつぎ込んでるって事にもなる。

そこまでして遺体を回収する意味ってあるんやろか?

今は、自然葬とか散骨とかもあるわけで、好きな山で埋まってる方が本人も幸せなような気がするんやけど…

だいたい、誰かが死んだらどうすんの?

誰かを救う為に命を落としたってのなら、まだ遺族も納得できるし、誇りも持てるけど、遺体を回収する為に死んだら何の為に死んだんか分からんがな。

ここまで頑張ってくれたんやから、もうええやん。

台風も迫ってるし、これから冬になるし、もうそろそろ打ち切り宣言するべきですな。

詳細記事&コメント投稿

緊急報道写真集 2014.9.27 御嶽山噴火


次の記事
TOPに戻る

Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP