◆ SMAP解散へ 木村以外が独立

SMAP解散も驚きやけど、それ以上に驚きなんが…

国民的人気グループSMAPの中居正広(43)稲垣吾郎(42)草なぎ剛(41)香取慎吾(38)が、ジャニーズ事務所から独立することが12日、分かった。木村拓哉(43)は事務所に残る方向だが、グループはこれで事実上の解散となる。

キムタク以外全員独立するって事な。

ジャニーズから独立してやっていけるんやろか?

田原俊彦ですらジャニーズから独立したら干されたのに、中居はどうにかなるにしても、他の3人はやっていかれへんのちゃう?

無謀な選択のような気がするんやけど…

しかも、原因が…

SMAP分裂 引き金は週刊誌のメリー喜多川副社長インタビュー

SMAPの分裂劇が勃発したのは昨年8月ごろ。これに先立って週刊誌に掲載されたメリー喜多川副社長のインタビューをめぐり、大きな溝ができたことが引き金だ。

もともと女性マネジャーはSMAPを国民的グループに育てあげテレビ局などに対し大きな力を持つようになり、メリー氏の長女で、同じく同事務所副社長のジュリー藤島氏と確執があるとささやかれていた。

この状況を週刊誌が「後継者争い」と誤ったとらえ方をしたことにメリー氏が激怒。インタビューの席に女性マネジャーを呼び出し「(事務所を)出ていってもらう!」と叱責(しっせき)。このてん末が誌面に掲載され、女性マネジャーは「もう事務所には残れない」と周囲に漏らすようになった。


って事なら、尚更潰されるやろうしなぁ。

この女性マネージャーとやらに、ジャニーズより大きい後ろ盾がありゃ話も変わってくるけど…

SMAP分裂 キムタク残留決意、4人に迷い…全員残留の可能性も

メンバーと女性マネジャーとの間には固い絆がある。SMAPは91年のCDデビュー後、なかなかブレークすることができず苦しんだ時期があった。活路を見いだしたのはバラエティー番組。コントにも挑戦するなど、それまでのアイドルとは一線を画した活動でようやく人気に火がついた。その間、メンバーを支え、一緒に頑張ってきたのが女性マネジャーだ。

このことを理解しながらも、事務所側との明確な軋轢(あつれき)がないのに退社することはできないという意志を貫いているのが木村。事務所関係者は「木村が翻意することはもうない。ただ、退社する意思を表明している4人には迷いもあると聞いてます。現段階でグループは分裂状態にあるが、今後の話し合い次第では全員が残る可能性もわずかにあるかもしれない」と語る。


「絆」っちゅうても、絆じゃ飯は食えんからねぇ。

ちゅうか、これでキムタクだけ残ったら、キムタクの好感度にも影響するやん。(個人的にはキムタクの方が筋は通ってる気がするけど)

ジャニーズから出て行って、好感度が上がってもジャニーズの圧力で仕事がなくなりゃ、それも意味ないしねぇ。

何やかんや言うて、結局全員残留すんのとちゃう?

よう分からんけど、これで痴漢冤罪女へのバッシングが薄まるのが個人的には一番納得いかん話ですな。




詳細記事&コメント投稿


SMAPファンあるある


次の記事

TOPに戻る

Amazon.co.jpロゴ
i-mobile
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP